還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

スキー合宿

 

 

 

閑話休題の間の閑話休題・・・

 

スキーのお話!

 

おらが町のスキークラブに所属しており、

 

この13-14日は合宿であった。

 

いちおう講習は行われるが、メインは夜の宴会!

 

とは言ってもコロナ禍でもあり、民宿泊は止めて

 

車中泊

 

鍋で盛り上がったとか!

 

参加したかったなぁ!

 

 

 

おらは土曜日の日帰りで参加。

 

久々に恐羅漢に行ってきた。

 

ここは広島の最高峰で、1346m!

 

全国的に見たらそんなに高くなく、100名山にも

 

入っていない。

 

中国山地の端っこだから、まあこんなもん。

 

ここのところの暖かさで、雪は溶けて土やブッシュが

 

至る所に・・・

 

雪はザラメ状態。

f:id:sayacinta819:20210214171412j:plain

 

それでも最近になくゲレンデは多かった。

 

広島の芸北国際と島根の瑞穂が閉鎖している

 

影響で、比較的大きなスキー場である恐羅漢

 

に人が集まっているのだろう。

 

九州や四国ナンバーの車が多かったような・・・

 

 

 

リフトで上がった更に上に、板を担いで上がってみた。

 

雪の上をスキーブーツを履いた状態で歩くと、

 

しんどいのなんのって・・・死ぬかと思った!

 

わずか10-15分程度なのにねぇ・・・

 

やっぱ頂上はええやねぇ!

 

登山気分でんなぁ!

f:id:sayacinta819:20210214171525j:plain

f:id:sayacinta819:20210214173529j:plain

景色を堪能してから、木々の間を縫うように

 

滑って降りた。

 

リフト降り場まであっという間。

 

 

16時頃みんなと別れて、一人でもう少し滑った後

 

帰り支度。

 

今シーズンはこれが最後・・・カナ?

 

ちょっち寂しい・・・カナ

 

いつものように、美都温泉でほっこり!

f:id:sayacinta819:20210214171733j:plain

 

いつものように自販機でうどん・・・ではなく、

 

今回はそばにしてみた。

 

やっぱうどんの方が良い・・・カナ!

f:id:sayacinta819:20210214171801j:plain

 

20時半頃無事帰宅!

 

 

 

おしまい!