還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

先に3回目のキャンツーのお話し・・・その3

 

 

放浪の旅・・・大山キャンツー 

f:id:sayacinta819:20200915092456j:plain

寒さで目が覚める。

 

ん? ここはどこ? 

 

一瞬わけわからん状態。

 

時計を見ると午前3時過ぎ。

 

寝袋にくるまろうとしたが、先にトイレ!

 

めんどくさいけど、こればっかりは

 

がまんできない。

 

テントから出ると爽やかな涼しさ!

 

トイレまで少し距離があるので、往復すると

 

目が覚めた。

 

寝袋にくるまってはみたが、眠れずに

 

ウトウトしただけ。

 

そのうち鳥のさえずりが・・・

 

結局5時頃には起きた。

 

すでに明るくなってるので、キャンプ場を

 

ぐるっと散歩してみた。

 

コーヒーを沸かして朝のすがすがしい雰囲気の

 

中でぼーっと! 

 

なんかいい!まったりとした朝の雰囲気。

 

毎日がこんな朝だったらいいんだけど・・・

 

昨日の残りのハムとウインナー野菜類を少々、

 

おにぎりを焼いて、スープ代わりにカップラーメンで

 

朝ご飯。

 

食べ終わって、またしてもコーヒータイム!

 

ぼーっとしてたいが、だんだん直射日光が

 

痛くなってきたので、片付けることに!

f:id:sayacinta819:20200915092345j:plain

 

8時半から10時までの間にゴミを分別して

 

捨てることができる。

 

9時半頃全て片付け荷造りをして、いざ出発!

 

予定通り三瓶山に向かうことにする!

 

ガソリンを入れなくてはならないので、

 

とりあえず米子へ出る。

 

9号線をトコトコと・・・

 

なかなかよさそうなスタンドが見つけられず、

 

松江の外れまで来てしまった。

 

宍道湖半のセルフスタンドに飛び込み、

 

14Rちゃんとあたいのエネルギー補給!

 

生き返ったところで、R54号線に入って

 

三瓶山を目指す。

 

54号線沿いにたくさんのセルフスタンドが。

 

ここまで我慢すれば良かったか・・・

 

道の駅に寄って水分補給と涼をとりながら、

 

県道40号線から三瓶山北ノ原キャンプ場へ!

f:id:sayacinta819:20200915092519j:plain

f:id:sayacinta819:20200915092623j:plainf:id:sayacinta819:20200915092640j:plain

 

ここに来た目的は、三瓶バーガーを食すこと!

f:id:sayacinta819:20200915092535j:plain

f:id:sayacinta819:20200915092544j:plain

昼過ぎてたし、腹へってたのでめっちゃ

 

おいしゅかっただす!

 

ハンバーガーなんて何十年ぶりだろう?

 

あ、そうか、そう言えば2年前に

 

ストックホルム食べたんだ。

 

ノーベル賞授賞式・・・違った

 

将来の授賞式のために下見に行った

 

時やな!

 

まあどうでもいいけど、

 

とにかく久しぶりと言うことが

 

言いたいのですだ!

 

田舎にはこんな食べ物はないのでね!

 

 

当初、ここで1泊を予定していたが、

 

暑いししんどいし、キャンプはや~めた!

 

今日のうちに帰って、冷えたビールを

 

ゆっくり飲む・・・を選択!

 

 

 

三瓶バーガーを堪能した後、時計回りで

 

石見ワイナリーへ!

 

月曜日でもあり駐車場はガラガラ!

 

さて、どこへ駐めよっかなぁ・・・

 

ぐるっと回ってバイク用のスペースが目の前に。

 

ここかな・・・

f:id:sayacinta819:20200915092744j:plain

 

あれれ?視界が90度反転!

 

雲一つ無い青空が見える!

 

これはいったいどゆこと? 

 

何が起こった?

 

 

傾斜が思ったよりきつく、左側に足を出したが

 

地面が遠かった。

 

言うなれば足が短かった!

 

自然法則に従い谷側に倒れていく・・・

 

あ~れぇ~・・・!!

 

フルバンク駐車完了!

 

14Rちゃんの体重は約270kg!

 

キャンプ道具フル装備搭載しているため

 

300kg程度あるか・・・

 

谷側で熟睡してるので、こりゃ

 

起きそうもないな!

 

とりあえず荷物をほどいて・・・と思ってたら、

 

ライムグリーンのカワサキゼファーがやってきて、

 

お手伝いしましょう・・・と!

 

もう、神様に見えたね!

 

 

石見ワイナリー店舗の中へ・・・ 

f:id:sayacinta819:20200915092726j:plain

 

先ほど助けて頂いた方とお話しを・・・

 

以前どこかでお会いしませんでしたか? 

 

とその方が・・・

 

あれ、どこかで見たような・・・と思ってたら、

 

今年の初めに行った松江のバイクガレージY'sで・・・

 

ああ、あの時の!

 

ブログつながり・・・人と人との出会いって

 

面白いねぇ! こういう形で再会するとは・・・

 

てなことでワインソフトをなめながらお話しを! 

f:id:sayacinta819:20200915092703j:plain

おいしゅかったどす!

 

f:id:sayacinta819:20200915092652j:plain 

f:id:sayacinta819:20200915092803j:plain

ここ、3年前くらいに開業したらしくて、それまでは

 

スキー場だったところ。

 

二十数年前に一度来たことがある場所!

 

リフトは観光用にまだ動いてる。

 

助けて頂いた方は松江市内で串焼き屋さんを

 

営んでおられるそうな。

 

またお会いできる日を・・・

 

お店に食べに行きます・・・

 

ということでバイバイ!

 

 

 

つづく・・・