還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

二泊三日のキャンプとはじめまして...

 

 

 

4月26日(金)

 

いつもは電車と自転車通勤だが、

 

この日だけは車。

 

定時になったと同時に、全てを

 

ほっぽって? いやいや。。。

 

仕事はこなしてまっせ!

 

車に乗り込み、一目散に退散!

 

目指すは、田万川温泉キャンプ場!

 

萩市の北東方向?島根の益田市

 

近いところ。。。

 

17時に出て、途中、萩市街のスーパーで買い物して、

 

着いたのは19時頃。

 

まだ少し明るかったので、急いで設営。

 

徐々に暗くなったが、なんとか30分で完了!

 

この日はうちを含めて4軒。

 

 

早速汗を流しに温泉へ!

 

JAF会員は100円引きで450円。

 

サウナで整えて、露天風呂でまったり...

 

はぁ~極楽極楽!

 

30分くらいで我が家に戻って、火起こし。

燃えろよ燃えろ~よ♪

 

なんて口ずさんだかどうかは定かではないが...

 

バーベキューで一杯!

 

炎をみながらまぁ~ったり!

 

これぞ 1/f のゆらぎ...なのか!?

 

ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー

 

時は日付を越えていた。

 

 

朝~

 

27日土曜日

 

今日は一日ゆっくりまったり!

 

まずは、朝ご飯。

 

フレンチトーストとコンソメスープ。

 

その後、近くの道の駅に散歩がてら行ってみると、

 

サザエさんがいらっしゃったので、お買い上げなり。

ご当地、地ビール、ちょんまげビールで

 

朝から一杯!うまし!

 

そうこうしているうちにお昼。

 

おひるのメニューは、カレー!

 

なぁ~んだカレーかぁ...なんて思った

 

そこのお客さん!へへへ...これがだねぇ、

 

たんなるカレーではないのだよ!

 

ターメリックコリアンダー、クミン、

 

ガラムマサラ、チリパウダー、シナモン

 

etc....香辛料を組み合わせて作った、スペシャ

 

カレーなのだよ!えへへ!

 

われながら、なかなかのもんでしたよ。

 

ビールが進君でした。

ここでもコンソメスープ。

 

夜ぅ~

自作のスウェーデントーチでお湯を沸かす!

夕食は、もんじゃ焼き

 

餅と明太子入りなのだ。自作だよ。

 

酒が進むなり~!

 

焼き鳥とアスパラのベーコン巻き、

 

厚揚げとスライスチーズをベーコンで巻いて

 

塩こしょうで焼いて酒のつまみに!

 

そうこうしているうちに夜は更けていくのであった。

 

で、朝ぁ~

 

28日日曜日

 

パンと卵スープで朝ご飯。

 

トウモロコシがあったのを忘れてたので、

 

焼いて半分くらい食べたところで...

 

あ、トウモロコシご飯作ろっと!

 

とひらめいた。

 

トウモロコシの実を包丁で削って、

 

ナス、にんじん、エリンギ、長ネギなんかを

 

ぶちこんで...

 

もちろんトウモロコシの芯も一緒に炊いた。

 

米は一合。

 

出汁と塩で薄く味をつけ、たき火の火で20分。

 

その後15分くらい蒸らして出来上がり!

 

なかなかののできばえではないか!

 

味噌汁と、残りのキャベツやウインナーを添えて...

うまし!

 

実は、この日どきどきでした!

 

たまにお互いのブログでコメントし合っている、

 

細魚さんという女性ブロガーさんと会うことに

 

なっていたのである。

 

細魚さんは、島根のかたですが、山口県

 

近い街に住んでおられ、ブログのやりとりの中で、

 

なんとなく親近感がわいていたのでした。

 

自分が勝手に思っていただけなのですが・・・

 

いつ現れる・・・お見えになられるか、

 

分からなかったので、早めのお昼を食べて

 

いつかいつかと気もそぞろに待っていると、

 

あれは、もしや、からすまるくんの音?

 

YAMAHA YZF R25...かっこいい!

11時半頃だったか、颯爽と現れ・・・お見えに

 

なられました。

 

はじめまして...

 

きれいな方で、でもすぐに思い描いていた

 

イメージを越えて・・・

 

初対面とは思えないような、フランクな感じで、

 

大阪のおばちゃん?・・・おねぇさん?

 

おもろい方でした。

 

お土産をいただいたので、コーヒーと

 

お昼の残りをお勧めしたら、おいしそうに

 

食べてたいただきました。

 

ありがたやありがたや!

 

時間が分かってたら、お昼を用意してたのに!

 

また機会があったら・・・

 

1時間ちょっと、ヲタク話を中心に盛り上がり、

 

颯爽と去って行かれました。

 

細魚さん、またお会いできる日を...

 

あ、名刺をいただきました。

 

細魚さんバージョンの名刺を作られたとか・・・

 

第一号だとか・・・光栄です。

 

ファンクラブ会員番号№1...みたいな?

 

 

それから、撤収に取りかかり、

 

14時半頃に完全撤収、温泉へ。

 

帰りはR315で、道の駅うり坊の郷で

 

トマトソフトを食す。

 

細魚さんにすすめられて・・・

うまし!

 

トマトって感じの味かなと思ってたけど、

 

そこまでトマト感はなかったような。

 

ちょうど良い酸味がきいて美味しかった。

 

ちょくちょく寄る道の駅なのだが、とまとソフト

 

なるものは初めて食したのでした。

 

17時頃無事に家到着。

 

か、片付けがぁ~

 

祭りの後の侘しさよ!

 

 

おしまい!