還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫?...たぶん大丈夫...カナ?

昨日の29日は大阪出張でした。 昨日は大阪の感染者200人超え! ひぇ~~~ 大丈夫かオイラ! 日帰りだし、公共交通機関での本社往復だけだし、 接待を伴う店や夜の街には行ってないし... 大丈夫だよね・・・ね?ね? お昼頃の御堂筋線。電車はガラガラ! 大阪駅…

不要不急...無駄な動き?

連休二日目の昨日24日! 本来なら東京オリンピックで盛り上がってるはずだったのに・・・ 新国立競技場に関わったオラにとって、少々複雑な心境! スポーツの日として本来なら今年だけの祭日。 そんな日も雨! 一生懸命雨が降ってる。そこまで本気で 降らな…

大阪

明日から4連休! とは言っても何も予定がない! 本来なら今日の夜、ムスメが大阪から帰ってくる予定だったのだが・・・ ここのところ大阪でコロナの感染者が増大しているので、大事をとって 帰省をキャンセルしたそうな! 医療関係者でもあるため、不用意に移動…

秘密基地

めずらしく2日連続の投稿・・・ 私のおバイク様! 家の駐車場に車と一緒に置いてたのだが、「邪魔」・・・と かみさんに言われ続け、ようやく秘密基地に移動! 整備道具がそろってるので、ちょこっといじってみる・・・カナ! そのうち限界集落になるような山の中…

ヘルメット

「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」 立ち上げたときよく見る光景であるが、さすがにそろそろ更新した方がいいかなぁ なんてちょっと気が向いたので久しぶりに日記を書いてみる。 今年の初め頃だったか、ヘルメットを新調したお…