還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エバ

今日は朝早くから広島の福山までお出かけ。 新山口駅で新幹線を待ってると、派手な車両が入ってきた。 何かと思ったら… エバンゲリオンだった。 まだ乗ったことないけど、今年で無くなるようでんな。 話の種に一度は乗ってみるべき…かな⁉︎ 今日はめっちゃ風…

食べ過ぎたぁ~

お昼はいつも弁当なのだが、たまには食べに行くか… てなわけで、近くのバイキングへ! 昼から仕事にならんかった! しかし、夕方になるとお腹すいたぁ… 燃費の悪いオヤジであった!

寒気くんはいずこに…

あったかいよ~! もう雪は降らないんだろうなぁ⁉︎ 寂しいけど、しゃーないので、早く春夏秋が過ぎ去って 雪の季節がやって来ることを祈るとしよう! 暖かくなることは拒めないので、春夏秋が早く通り過ぎるように 楽しいことが出来ればいいんだよな! キャン…

特になし

朝8時に起きて、朝ごはん食べて、 テレビ見ながらボーッと! そのうちお昼になったので、昼ごはんに チャーハンと味噌汁を作製。 その後、テレビを見ながらボーッと! 気がつけば午後4時。 晩御飯の用意をしなきゃ。 ってなわけで買い物に。 日曜日は手巻き…

お雛さん

腕が上がらん…ので病院に行ってみた。 肩のスジが痛んでいるようで、加齢による 影響もあるそうな。 いわゆる五十肩ではないが、筋肉が衰えてるにもかかわらず、 無理に使ったせいのようである。 痛み止めのロキソニンと胃薬、それにシップをもらった。 これ…

後で話がある!

昨日、仕事から帰ってすぐに 「後で話がある」 と言ったら即座に、「ダメ!聞く耳持たん」 との答え。 「何で?」 「どうせバイクの話やろ?」 うん、分かってらっしゃる…と心の中で 呟いたが、そう来ることはこちとら想定済みでござるよ。 お風呂に入った後…

睡眠導入剤発見!

おっと、あかん! いつの間にか意識が飛んでた。 高分子材料のレオロジー…って? 本を読んでるつもりが、いつの間にか睡眠状態に! これはよ~く眠れる睡眠導入剤の一種か? 夕方の5時までは頭がボーッとしてて集中力が出ん。 5時頃からようやく頭がクリアー…

高級チョコレートポテトチップ⁉︎

娘が送ってくれたバレンタインチョコ! いろんな種類がたくさんで、いっぺんには 食べきれない…と言うか、いっぺんに食べたら 身体に悪い…よね⁉︎ てなわけで、いっぺんに食べたい衝動を抑えつつ、 一週間かけて少しずつ食べて最後の一つ。 カルビーの高級ポ…

テレビロケ

会社に地元のテレビ局が取材に来た。 何やら地元の頑張ってる企業を紹介する番組らしい。 テレビ局が学生レポーターを募集し、その子達にレポートさせる ようだ。 総務の担当者がインタビューを受けて、現場で頑張ってるリケジョの 子をモデルに撮影してた。…

腰痛い!肩痛い!

右肩が上がらん! やっぱ五十肩? いやいや…単なる筋肉痛…だと思いたい。 夕方頃には少し上がるようになった。 明日にはもう少し改善される…はず。 筋肉痛だもんね⁉︎ 昨日のスキー場。 めっちゃいい天気! 午前中は固かったけど、昼からは緩んできて、少しは…

か、肩がぁ…

朝5時前に起きて、おにぎりを作って、 6時に集合場所へ! 今日は二人で芸北国際へ。 道路には雪がなく、面白くなかったが ぶっ飛ばして目的地へ行けたので良しとしよう! 五十肩? 筋肉痛? とにかく右肩が痛い。上に上げると痛い。 これって五十肩? 自分で…

トヨタに行った。 どうやらサイドブレーキをがドラムにくっついてる のだろうということになった。 サイドをかけずに一週間置いて、どうなるか確認して みる。 それでサイドの影響かどうか判断できる…カナ? てなわけで…明日スキーに行くことにした。 スキー…

車が動かん!!

明日スキーに行くので、ガソリンを入れとこうと思い、 車を動かそうとした。 あんれまっ…動かないではないか! なんで? 左側の後ろのタイヤがロックされて動かない。 無理して動かすと引きずるように進む。 スタッドレスタイヤが激しく磨耗する。 だってタ…

いつの間にか…

昨日はブログを書くつもりが、いつの間か 眠ってしまった。 昨日書けなかったネタを… かぁちゃんは夜10時まで仕事。 オイラは8時頃帰ってきたので、 晩御飯をば作ったのであった! ムール貝が半額で安かったので、 シーフードスパゲッティを作ってみた。 め…

失くしたもの

また抜けちまったい! 昨日のブログ… 過ぎた時間は取り戻せない! 失くしたものも戻ってはこない! それが現実! 後、どれくらいの時間があるのだろう? 残り少なくなった時間の中で、自分に何ができるのか? 真剣に考えて行動に移さなければ! 充実した人生…

合宿

10ー11日はスキークラブの合宿。 朝6時半に市役所で待ち合わせて出発。 まずは広島の191スキー場。 あいにくの雨の中、三人の指導員に指導して 頂いた。 充実した1日であった。 16時に引き上げ、宿へ… ちょっと迷うというアクシデントもありーの… 17時頃には…

土日は……

スキー合宿。 明日は5時起きで、おにぎり作って 6時15分くらいに家を出る予定。 市役所で待ち合わせて、スキークラブの 連中と一緒に出発だす。 あさっての日曜日は、他のスキークラブとの 大滑降競争! 1秒を争うスピード対決になるのだ。 バイクのコーナリ…

来客多し

立ち合い試験のお客人… 監査のお客人… グループ企業のお客人…入社2年目の可愛い女の子… これは許す! その他はむさ苦しく加齢臭撒き散らすおっさん ばかり! みんな重なって対応にてんやわんや… ただ、すけべなオヤジは女の子のお相手をば… 懇切丁寧に、時間…

つらら

またクーリングタワーににょきにょきと… 立派なつららが生えておりまする。 バルブや配管も氷でコーティングされてる。 自然の力は素晴らしい! 感動した。 毎日自転車で最寄りの駅から上がってくるのだが、 ずっと上り坂で約3キロあるのだ。 中間あたりにユ…

スペインからのお客人

スペインにあるグループ会社からお客人が二人。 昨日、成田に着いて羽田に移動して山口宇部空港に到着。 一泊して今日の朝からミーティング。 女性の技術屋で優秀な人のようだ。 15時くらいまで打ち合わせをして、新幹線で博多に移動し 福岡空港から上海へ飛…

ゆっきみちたのしぃ~

家に帰って速攻でご飯食べて、シャワー浴びて、 洗濯機を回してから車で雪道ドライブ。 今日はかぁちゃんがいないから… 逃げられたんちゃうよ!仕事だよ… わざわざ夜中に、それも雪が降ってる中 雪道を求めて走りに行くって…変? ばんばん雪が降ってる中を車…

雪が降ってる

雪乞いが効いたのか、また雪が降り出した。 今日は寒い1日になった。 お山はどれだけ降ってるのだろう… 今週末はお泊りでスキー! ずっと降り続けておくれ! 雪神様…おねぇげぇしますだぁ。 昨日はカキを食べ過ぎて、苦しい思いをしたのに、 やっぱ時間が過…

かきと14R

広島のカキ小屋。 食べ過ぎたぁ~! めっちゃ美味しかっただす。 二人で68ヶやっつけた! もうしばらくカキは見たくない。 …… でもいつものことやけど、次の日には また食べたくなるんだよねこれが… 帰りに寄り道。 バイク屋で14Rの見積もりを… 16年製の新車…

今日のお仕事

久しぶりに仕事したぁ~ 今日の成果! 洗い物! いや~溜まってたのでねぇ! 一気にやると疲れただよ! 必要なものだけ洗って使おうと思ってたら、 何となくきれい好きなオヤジのサガが出現! 流しに溜まってた器具全部洗っちゃった! いつも家でやってる・・・…

スーパーウルトラアメイジング…

今日のお月様! 何なんだよー! 昨日は曇ってたくせに、今日はこんなに晴れて、 お月さんが綺麗に見えてる。 なんか腹たつ! 腹立ててもしゃーないんやが… 怒りの矛先をどこに向ければ良いのやら…??? 今日から2月。 今年も一ヶ月過ぎた。後333日過ぎれば正月…