還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ロンギヌスの槍

忘れたころに投稿! 先日の日曜日、宇部市の常盤公園(ときわこうえん) に行ってみた。 神様と… 人工のため池周辺を整備して、公園として市民の 憩いの場となっているところ。 動物園と遊園地が併設されている。 久しぶり。子供が小さいころに行ったきり… …

7月29日

7月29日、またまたちょいと山陰へ… 長門市の道の駅、センザキッチン。 広い駐車場がほぼ満車。 ここ、日本海の荒波による奇岩が林立して、 海上アルプスと称される風光明媚?な観光を 楽しめる観光船の発着桟橋もある。 最近、岩ガキを特産品として売り出そ…

阿武町道の駅

とある7月の23日…無性にサザエさんの つぼ焼きを食べたくなって、山口県阿武町の 道の駅へ… ここは、道の駅発祥の地なのだそう。 とりあえず、サザエさんを確認。 たくさんあるので、後で買いにこよっと! この判断が後々… まずは、腹ごしらえ! 蒸気船ま…

ちゃんぽん食べたかぁ…その2

長崎編つづき 駐車場に向かう坂道を下っていると、うずうずが… 何はともあれ、それに飛びついた。 なめなめ…冷たくて旨い! 暑さで融けて垂れてきたので、速攻で食す。 坂道に並ぶカステラのお店… 少しづつ試食をしながら坂道を下る。 一通り食べて、次のお…

ちゃんぽん食べたかぁ

7月16日… ちゃんぽん食べたかぁ…で、長崎へ… 娘のたまう…ドライブ行きたい… ただし、自分で運転はしない! 運転手はおっとう…ね♡・・・はい! もっとも、運転好きなおらは、 少なくとも1日1000km程度走らなければ、 走った気がしない。 長崎まで往復6…

津和野ー旧畑迫病院カフェ

7月15日、三連休の初日… 娘が大阪から帰ってきて、 ドライブしたい…とのたまうので、 とりあえず近場にお出かけ。 津和野の道の駅なごみの里で マーキング。 津和野駅の常設展示SLと、ホームに 停車中の実際に走っているSL客車 (機関車C51は修理中で、デ…

おのぼりさんその二

おのぼりさんその二… 6月の終わり、東京出張。おのぼりさん… 銀座の鉄板焼き屋さんで、ゴージャスな 晩御飯。 食べる前の写真撮るの忘れた… めっちゃ美味しかっただよ。 こんなご飯、二度と食べれないかも… 門前仲町駅の近くのホテルだったので、 帰る日の朝…

おのぼりさん

スカイツリーができて、たぶん100回以上は 東京に行っていると思うのですが、まだ一度も 上ったことがありませんでした。 6月の終わり、珍しく4日間の東京の旅… (出張ですよ) に出かけ、時間があったので、話のネタに 上がってみるか…てなわけで、初…

突風の中のキャンプと鯉流し

今年二回目の投稿。 この連休、神様と休みが合った4日と5日で 近場のキャンプに出かけたのであった。 山口県は萩市、阿武川温泉キャンプ場。 阿武川ダムの堰堤下にある日帰り温泉施設。 温泉の隣にある公園がキャンプ場として 使えるのだ。 山の中だし、こじ…

常宿でのキャンプ

久々の投稿・・・というか今年初? 約1ヶ月前の出来事です。 うちの会社の唯一自慢できる施策、 誕生日休暇が取れるのです! 3月下旬、休みを取ってキャンツーへ! そう、私は3月下旬の早生まれ。 場所は・・・常宿と化した萩市は田万川温泉キャンプ場。 島根県と…