還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

カキ小屋とVリーグ?

26日の土曜日。 広島宮島口の島田水産にカキを食べに行きました。 食べ放題、一人2300円と炭代400円。 神様と二人で5000円+消費税。 1かご21個入りを6かごやっつけたった。 ふたりで126個。 もうカキなんて見たくない。魚介類も見たくない。 1日後の今日、ま…

雪舟庭あんど瑠璃光寺いん山口

10月30日 日曜日 めっちゃいい天気。 神様も休みだったので、近くにお昼を食べに! ついでに、近くなのに生まれてこの方行ったことが なかった雪舟庭へ。 常栄寺雪舟庭(じょうえいじせっしゅうてい)。 約500年前の歴史的造営物。 枯山水の庭 家の庭に欲し…

庵野秀明展に行ってきた

昨日の土曜日、山口県立博物館でやってる 庵野秀明展が4日までだということを思い出し、 急遽行くことにした。 まだまだ期間はあると思って余裕をぶっこいてたが いつのまにか最終日が迫っていた。 神様も休みだったので、んじゃ一緒に行くべや。 出かけるな…

出雲蕎麦を食べに行こうドライブ

神様と休みが合ったので、どっか行きたいねぇ・・・ てな話になり、大分方面か島根方面で検討。 コロナ感染者が少ない方面として、島根だよね・・・ てなことで、じゃあ大好きな蕎麦を食べたい・・・ 出雲蕎麦を目指すことにしたのでした。 9号線をトコトコと! 道の…

お嬢とドライブ

気が向いたので投稿! 7月のとある日曜日。 大阪から夏休暇で帰ってきたお嬢。 土曜日の夜、帰ってから昼前まで寝てたお嬢。 元気はつらつ! どっかドライブ行きたぁ~い♡ 少しだけ遠出がいい♡ 海見た~い♡ なんてのたまうお嬢。 あまあまのおっとう。 よし…

田万川温泉キャンプ

ゴールデンウィーク直前の4月のとある週末。 島根県境に近い山口県萩市の田万川温泉 キャンプ場! 近場にキャンプツーリング。 10時半頃到着。 すぐ近くにある道の駅ゆとりパークたまがわ で手続き。 ソロだと500円なり! 広いフリースペースにちらほらテン…

オヤジ大学生になる!?

若いイキのいいのがいっぱい・・・ 女の子がいっぱい! うらやましい・・・ 今日は地元の大学に行ってみた。 学生になった気分やなぁ! 会社から車で30-40分の本学キャンパス。 実はココ、オヤジの第3?の母校! なんだけど、オイラは工学部だったので、 キャンパ…

還暦過ぎても子供のまんま

還暦! 信じられへんねやけど、3月で60歳に到達 してしまいました。 タイトルを 「子供の心を持ったおやじ59歳」 から 「還暦過ぎても子供のまんま」 に変更してみました。