還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ナシゴレンが食べたくてバリに行ってきた

げっ!せっかく書いた記事が消えた・・・(泣) なんでやねん!!! なんかこのソフトの使い方がよーわからん。 最初から書き直しやぁ~。 先々週、家族でバリ島に保養に行ったので書いてみることにする。 バリ島で何をするか・・・ってーと、もぐりだす! 娘が…

ジャカルタそのに

もう二週間前になるけど、そのにを投稿… 現地の人たちが集まるショッピングモール。 フードコートでナシゴレンを食す! 辛くて美味なり! ナシゴレン約170円、インドネシアティー約40円…安くて美味い! 夕方、小腹が空いたので、屋台でミーバソを食す。 肉団…

ジャカルタ・・・そのいち

先週、インドネシアのジャカルタに出張したのである。 たまたまなのだが、土曜日にメインロードであるスディルマン通り を通ってると、ゲロラ・ブン・カルノ・スタジアムの辺りで 何やら賑やかだなぁと思い、ちょっと寄ってみた。 この前までアジア大会をや…

おさぼり中…

最近、なんだか書けなくなって、ブログをサボってます。 以前、イタリアのミラノに行った時の中央駅前にバイクがたくさん 停まってた。 バイクの駐車場があるのっていいなぁって思った。 適当に停めてるようにも見えるが…

8月最後

この前阿蘇までドライブしてきた。 別府の鉄輪温泉に浸かって、ついでに阿蘇まで 足を伸ばした。 短足のままやけど… シート高さ80センチでも両足ツンツン状態だもんね。 バレリーナ状態だよ。 身長は172センチなんだけど… それはさておき… 大観峰に行ってみ…

いきなり…

会社から車で10分くらいの所にいきなりステーキ が出店してきた。 かみさんが休みの平日にランチしに行ってみた。 11時半頃にかみさんが私の会社に来て、一緒に 出かけたのである。 広い駐車場はほぼいっぱいで、なんとか停められた というような状態。店の…

サボっちまったい!

ヨーロッパ放浪の旅の途中で終わってもうた。 続きはまたの機会に…と言うことで… 今日は、会社の近くに最近オープンした[いきなりステーキ] にランチをしに行ってみた。 かみさんと昼に落ち合って、試しに200グラムのステーキと 300グラムのハンバーグ、ライ…

バルセロナ

スペインはバルセロナ。 独立問題で揺れてたけど、見る限りでは平穏な感じ。 明日はホテルでレポート作成しなきゃ。 フラフラ観光してる場合じゃないのです。 その代わり今日、少し有名どころを廻ってみました。 二回目なので、観光は適当に… だんだんめんど…

ローマ

朝8時過ぎの高速列車でミラノからローマへ移動。 時速300キロで走って3時間。 昼から時間があったので見物。 バチカン、コロッセオ、スペイン広場を廻って力尽きた。 暑さと人の多さに… 明日はスペインに移動。

ミラノ

昨日今日とアルバと言う小さな田舎町に滞在中。 猫脚のバスタブにスイートのような部屋… バルコニーから見える高級ワインのブドウ畑! 小さなホテルだけど趣のあるところです。 ここでしか飲めないワインとチーズ… めっちゃ合う! 仕事で胃が痛いのか…と思っ…

アムステルダム

23時過ぎにアムステルダムのホテルに入った。 朝起きてから25時間が経過! 疲れた…が、ホテルで一杯! 横になったらすぐに眠れそう! さあ、明日から仕事せな!

羽田

今週はヨーロッパ出張。 国内線羽田便はガラガラ。 エコノミーの一番前に座れた。 羽田でバードストライクがあったようで、一時滑走路が閉鎖されてたため、 40分くらい到着が遅れた。 ほんでもって、さらなる追い討ちで… ミュンヘン行きが2時間の遅れだとか…

アクアリウム

熱帯魚を飼い始めて三年になる。 水槽や水草が汚くなってきたので、全部取り替える事にした。 ヤマトヌマエビとグリーンテトラ等々… 小さな水槽に避難させて、本水槽は全部取り出してお掃除! 新しいソイル(土)を入れて、これまで使ってた石を焼いてキレイに…

美味しかった!

早く目が覚めたので、なんとなく気が向いて、 ちゃちゃっと作ってみた。 かみさんの分も作ってみた。 美味しかっただよ!

紫陽花

家の裏に咲いている紫陽花。 白は珍しいと思って撮ってみた。 雨に濡れるアジサイ! 梅雨の季節だねぇ!

田舎屋

実家のある山奥に、古民家を改装した田舎屋という レストランがある。 メニューはラーメンとステーキ。 変な組み合わせだが、これがめっちゃ美味い。 二人で行って、必ず らーめんとステーキ丼を頼む。 それと鳥の唐揚げも美味しいので、付けたり持ち帰りで …

ちょっとお出かけ

ちょいと飛行機でお出かけでした。 もちろん日帰り。 この後、最終で帰ります。 ANAのプレミアムシートは軽食が出るのがいいよね! 私にとって最も嬉しいのは、酒が呑み放題なんだよね! あ、これ、往路なんだけど、朝っぱらからしっかり 呑んでる。 仕事に…

ダブルレインボー

さっきまで虹が出てた。 それも二重に… 自転車で駅に向かう途中で気付いて、写真撮ってみようと 思った時には外側の虹は薄くなって写真では見えなくなってる。 肉眼ではまだ見えるんだけど… ダブルレインボーは幸せの前兆…だとか。 いいことある…カナ⁉️

肉肉肉

スキークラブの春の総会…と称した飲み会。 会長の家でBBQ! 毎年恒例なのだ。 3年ぶりに参加できた。 午前中、病院巡りで、絶飲食だったもんでお腹ペコペコ! ガッついて、食べて飲んで…余は満足じゃ! 食べ過ぎ飲み過ぎで、しんどい。 もう寝る! おやすみ!

大阪出張

本社でミーティング。 …の後の飲み! 美味しかっただす! 食べて飲んでに集中してたので、料理の写真撮るの忘れた。

久住

4日の月曜日。 代休を取って、久住にミヤマキリシマを見に平治岳に登って来た。 1643m…だったかな? メッチャ綺麗。 めっちゃ良い天気! 最高のコンディション! 登山口の駐車場にはバイクが何台か止まってた。 帰りがシンドそう。 単なるツーリングかキャン…

昨日の続き…

画像が入らなかったので、続きを書くだよ。 羽田の国内線ターミナルの端っこにあるお寿司屋さん。 保安検査を通って右にず~~~っと歩いて、ほとんど 端っこに近い所。 海外から帰った時はいつもここで和を味わう。 やっぱお寿司はいいねぇ! 日本に帰って来た…

爆睡

土曜日に帰って来て、22時前には布団に入った。 ワンツースリーで意識を失い、次に意識を取り戻したのは日曜日の 12時半頃であった! ミュンヘンで飛行機が飛ばないと言うアクシデントに見舞われたが、 何とか別の便を手配してもらい、帰ることができた。 飛…

ミラノ2

食べ過ぎなのか、生肉のせいなのか、 胃が痛い。 日頃食べられないようなご馳走… でも、ご飯と漬物のほうがいい!

ミラノ

何回目かのミラノ。 仕事じゃなかったらさぞかし楽しいんだろうけど… 一週間もいるとイタ飯はもういい! ご飯と味噌汁と漬物が食べたい!

スイス

昨日の夜、バルセロナからミラノに入った。 今日は朝8時の電車で遊びに。 スイスのマッターホルン。 感動ものでした。 ミラノからだと日帰りができる。 スイスはいいねぇ。 住みたいけど、物価が高すぎて無理やな。 日曜日の今日は、ホテルでゆっくりマッタ…

スペイン

美味しかっただす。 レストランは21時からオープン。 変な国。 木曜日のディナーでした。

ヨーロッパ放浪の旅

昨日、羽田からドイツのフランクフルト経由でスペインの バルセロナに到着。 夜、9時頃まで明るいので、とりあえずサグラダファミリア を見に… 朝5時に起きて、バルセロナが23時。日本時間の 翌日朝6時。 まるまる25時間起きてることになる。 … で、ただいま…

きょうとぉ~

10時前に京都に着いた。 京都大学に行って一コマ分仕事して、 大阪に戻ってきた。 ちょっと早いけど、とりあえずホテルに行ったら チェックインできた。 少しゆっくりして、17時前に本社へ行ってみよう。 打ち合わせ…飲みながらだけどね! どっちが主目的な…

明日からおでかけ!

日曜日まで出張なのだ。 明日は京都で、金土は大阪。 土日は沖縄だす。 あっち行ってフラフラこっちでフラフラ… 移動で疲れそう。 土日が仕事で潰れるけど、フルタイムではないので、 ちょっとは楽かな。 でもまあ、観光できるだけの時間は取れそうもないか…