還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事

うちは祭日がほとんど休みにならない。 国民の休日なのに仕事なんて…非国民⁉︎ まあ、休みの日に仕事してる人たちは沢山いるんだし、 頑張ってお国のために働きましょう! で、今日は弁当屋が休み。 しゃーないので朝少しだけ早く起きて弁当作った。 冷蔵庫に…

なんで?

書いたら消える。 なんで? いっぱい書いて、画像を添付したら消えた。 元に戻らない。 泣きたくなる。 それが3回も… なんやねん!くっそ~!腹たつ! 新名神の宝塚北SAから寄り道せずに山口までかえってきたら、 3時間50分で着いた。 すんばらしい…⁉︎ 決して…

登山靴

登山靴買った。

新名神

いつもナビを無視してるんだけど、 今日はめづらしく言うことを聞いてみた。 道を間違えた。 新名神へ入ってしまった。 宝塚北SAに入って、地図を確認。 そのまま進むのが良いという事で、 ランチにする事に! タンの焼肉丼と宇都宮焼きそばを食す。 写真な…

一人寂しく…

…楽しく一人宴会。 疲れたから寝る。 今日は大阪。 お泊まりして、明日は娘のところへ… ちと飲みすぎた…とも思えないが、 めっちゃ眠い。 寝る*1..zzzZZ *1: _ _

就活

大学生の就活時期なんだねぇ。 今日も見学に五人が来た。 その度に説明しなけりゃならんので、 できればまとめて来て欲しいのだが! まあでも来てくれるだけでもありがたく思わなければ… なのかな!⁉︎ 中小企業はなかなか良い人材を取れないのでね。 うちとし…

晴れた

明日は晴れるかなぁ〜… って昨日問いかけたら、晴れた! 朝方、少し小雨もぱらついてたけど、 出勤時間には止んでた。 昼には晴れて気持ちいい天気になった。 今週も後二日。 がんばんべぇ! そういえば今週末からゴールデンウィークなんだねぇ! おいらには…

続けるのは難しい

昨日も忘れた。 書くネタがないのもあるけど、22時頃には 布団に入るためにバタバタ状態になり、つい忘れてしまうのだ。 何か連続するテーマを決めなきゃ、長続きしないのかも… まあ、その内何かを決めよう。 今日のところは、こんな感じでウダウダ…と 今日…

手巻きの日

朝8時から地区の溝掃除。 毎年4月に行われる。 重い溝蓋を上げてまた戻す。 肩腕を痛めてるので、力仕事は控えてたんだけど、 つい調子に乗ってやってしまった! おかげで悪化した。 今夜も疼いて眠れない…かも。 日曜日は手巻きの日! いつもの事だが、食べ…

病院巡り

歯医者に行って前回治療したところの チェック。 その後、整形で肩の治療をして、内科で糖尿病の 検診。 昼ご飯にチャーハンを作って食した後、スポーツ洋品店巡り。 登山靴を見たけどこれといったものがなかった。 モンチュラの靴を買ってみるかな! ちとマ…

忘れた

今日が昨日になり、明日が今日になった! 早い話、日が変わったということ! 昨日のうちに書くはずだったブログを忘れてて、 0時を回って書いてる。 … 寝る!

味噌汁

ここのところ味噌汁を飲んでないことに気付き… と言うかとっくの昔に解ってたんだけど… 一ヶ月くらいは飲んでないような…で、 無性に飲みたくなったので、21時頃帰って 味噌汁を作ったのであった。 カミさんが何するの? と聞いてきたので、 「あんたが作ら…

お出かけ

いつもよりゆっくり目に起きて、ゆったり朝ごはん食べて、 余裕を持って出かけた…つもりだったが、やはりギリギリでないと 行動しないのはどうしようもない!電車にギリギリ間に合った。 大阪本社に寄ってから滋賀の草津へ。 打ち合わせをして16時半頃駅前の…

今日も来客…

最近、会社に来客が多い。 今日も関連会社の人達が入れ替わり立ち替わり… 忙しい1日であった。 首は凝るは肩は痛いは、腕は上がらんは… 腰も痛いしで身体は悲鳴をあげてる。 やっぱメンテナンスが必要やな! 明日は大阪、京都、滋賀に出張なので、 今日は寝…

今日から…

週末のご馳走は既に過去の出来事。 シャボン玉のように弾けて消えた。 夢の中の出来事…だったのかも… 今日からまたご飯に塩! 漬物は贅沢品。 質素な食生活に戻った…とさ。 ひもじいよぉ~! 贅沢は敵だぁ! 高血糖も敵だぁ! 糖尿病は贅沢病だぁ~! 食事制限…

マレーシアからのお客人

今朝、関空に着いて、そのままうちの 会社に来たお客人。 マレーシアの協力会社の社長とそのお供二人。 社内を案内した後、近くのイタリアンレストランで ランチ。 ワインも一本あけて余は満足じゃ… お客さんのためのランチなんですけどぉ… 自分がいい気分に…

車の点検

愛車、エスティマ号もちょうど12年。 フルモデルチェンジした時に買ったのだ。 一目惚れして買ったので、乗れるだけ乗って やろうと思ってる。 なので、定期的に点検をするようにしてる。 今日は、車検から1年後の点検をするためにトヨタに 持って行った。 …

久しぶりに…

若いのを三人連れてのみ行ったとさ。 久しぶりに画像があるだよ。 早く着いたので、一人で宴会スタート。 まずはビールで喉を潤す。 少しツマミも頼んで… 一人目が来るまでに、三杯目に突入。 全員揃った時には何杯目か忘れた。 ひさしぶりの居酒屋。 けっこ…

ネタがない

最近、どうでも良い内容しか書いてない。 書く事がない… 今日もどうでも良い内容。 内容がないよう〜なんて親父ギャクを飛ばしてみる。 虚しいだけ! なので寝る。 おやすみです(-_-)zzz

回復しない。

もうそろそろ二ヶ月になる。 肩が上がらなくなって… 腱が炎症を起こしてるみたいだけど、 これってほんとに治るんだろうかと疑心暗鬼になってる。 五十肩とは違うみたいだけど、まあどちらにしても 時間がかかるらしい。 半年以上かかる場合もあるんだとか… …

疲れた

昼から二時間、新人研修の講師。 人前で話すのは楽しいけど、ちょっと 張り切りすぎて疲れた。 この次は、世界のグループ企業の代表が集まる 会議がある。 その時もプレゼンしなければならないので、 今から準備しなきゃ。 英語での発表でもあるし… ちとしん…

新人さん教育

今日明日の二日間で親会社の新人教育をやる。 これが結構好きで楽しい。 全部で三時間講義をするので、パワポ198枚作った。 今日、その一部を使って講義した。 明日は最後の二時間やってまとめるのだ。 今年は外国人5人を含めて23人の新人さん。 しっかり勉…

自治会総会

自治会総会が13時からあった。 毎年4月最初の日曜日にある。 役員ではないので楽だけど、来年は班長が廻ってくる。 まあ、住みやすい地区にするために皆んなで協力しなければ …ね! 15時半頃から懇親会。 このオヤジは飲み会にだけは欠席した事がない。 全く…

今日の晩御飯

スパゲティー…たぶんボロネーゼもどき。 去年、イタリア出張で買ってきた乾麺を使って ボロネーゼもどきを作ってみた。 思ったより量が多くなったので味が薄くなったけど、 それなりに美味しかっただす。 それとアサリ汁。 と、餃子に牛肉の甘辛炒めを酒の肴…

質素?

ビビンバ! 今日の晩飯… 実物の写真撮るの忘れた。 漬物からの決別! なんて事だ!こんな贅沢な食事ができるなんて…! 夢を見ているようだ! めっちゃ美味かったぞ!日本ハムさんよぉ! ちょっと甘かったけど… 明日は定期的な受診。午前中は病院。 いろいろ…

一夜の夢から覚めたら…

昨日の晩御飯はご飯に漬物。 今日の朝は…やはりご飯に漬物! 梅干しを特別に1個付けた。 でも朝ごはんはどんぶり飯で夜の10倍くらいの量。 夜は二口程度の量なのでね。 ほんでもって、今朝はご飯に漬物。梅干しも有り。 昼は弁当屋のおかずだけを頼んで、ご…

北新地

昨日は大阪出張。 事務所からの眺め! 本社で打ち合わせが終わり、そろそろ帰ろっかな… と、帰り支度をしてると… タイミング悪く?社長に出会ってしまった。 お、久しぶりやなぁ…ちょっと飯でも食いに行かへんか! なんてなことになって、じゃあ折角ですので……

56歳

新年度になったので、歳を更新。 毎年、新年度で歳を一つとる…ことにしてる。 56になっちまっただよ。 いよいよ還暦まで秒読みに入った…ような。 自分ではそんな歳だとは思ってないんだがね… 永遠の24歳…なんだけど! 五十肩のオヤジのくせに…ねぇ。 あるバ…

温泉

金曜日の夜に耳鼻科で花粉アレルギーの 受診をし、土曜日は肩が良くならないので、 整形を受診した。 帰ってきたら10時頃だったので、さてこれから 何しよう…と考えたら、あ、温泉に行こう… と思い早速出発! 温泉なら別府やな!と思いついたが早いか ひたす…