還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サボっちまったい!

ヨーロッパ放浪の旅の途中で終わってもうた。 続きはまたの機会に…と言うことで… 今日は、会社の近くに最近オープンした[いきなりステーキ] にランチをしに行ってみた。 かみさんと昼に落ち合って、試しに200グラムのステーキと 300グラムのハンバーグ、ライ…

バルセロナ

スペインはバルセロナ。 独立問題で揺れてたけど、見る限りでは平穏な感じ。 明日はホテルでレポート作成しなきゃ。 フラフラ観光してる場合じゃないのです。 その代わり今日、少し有名どころを廻ってみました。 二回目なので、観光は適当に… だんだんめんど…

ローマ

朝8時過ぎの高速列車でミラノからローマへ移動。 時速300キロで走って3時間。 昼から時間があったので見物。 バチカン、コロッセオ、スペイン広場を廻って力尽きた。 暑さと人の多さに… 明日はスペインに移動。

ミラノ

昨日今日とアルバと言う小さな田舎町に滞在中。 猫脚のバスタブにスイートのような部屋… バルコニーから見える高級ワインのブドウ畑! 小さなホテルだけど趣のあるところです。 ここでしか飲めないワインとチーズ… めっちゃ合う! 仕事で胃が痛いのか…と思っ…

アムステルダム

23時過ぎにアムステルダムのホテルに入った。 朝起きてから25時間が経過! 疲れた…が、ホテルで一杯! 横になったらすぐに眠れそう! さあ、明日から仕事せな!

羽田

今週はヨーロッパ出張。 国内線羽田便はガラガラ。 エコノミーの一番前に座れた。 羽田でバードストライクがあったようで、一時滑走路が閉鎖されてたため、 40分くらい到着が遅れた。 ほんでもって、さらなる追い討ちで… ミュンヘン行きが2時間の遅れだとか…