還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーブルーブラッドムーン

Super Blue Blood Moon Total lunar eclipse 観測したかったけど、あいにくこちらは曇り空。 薄ぼんやりとは見えてたけど、皆既状態では 全く見えへん。 特別な月食を見たかったのにぃ〜〜… 望遠鏡でも見えへん! あ、趣味の一つに天体観測ってーのもあるの…

お山は雪

今週末はびょういんとびよういんに行かなきゃならないので、 スキーはお休みなのだ。仕方ないやね! オヤジは定期的に病院で受診をしなければならないのだよ。 一番悪いのはアタマなんだけど、これはどうしようも無い。 成人病の予防と悪化しないために、検…

今日も寒いですねぇ

昼間、雪が降ってた。 それも積もりそうな勢いで… でもいつの間にか止んで晴れ間が出てきた。 まだまだ寒い日が続くようですなぁ… 私にとっては笑いが出るくらい嬉しいんだけど…ねぇ。 それでも後一ヶ月程度なんだよなぁ。 せめて3月半ばくらいまではスキー…

キレイになりました

昨日のスキーで汚れた愛車2号。 今日はキレイキレイにしてあげた。 事故も起こさず約12年間頑張ってくれてます。 日頃の感謝を込めて念入りに… まだまだ活躍してもらわなきゃならないのでね。 でも、来週にはまた汚れるんだけどね… あ、そうそう、愛車1号は…

落ち込んでます…が

スキーに行ってきたのだ。 メッチャ楽しかっただよ。 道路にもたくさんの雪。 運転がメッチャ楽しい。 少し滑るくらいがたのしいんだな。 最近のスタッドレスは性能が良いから、 二駆(FF)でも雪の付いた道路に対応できる。 スキーもバイクも車も一緒。 滑る…

今日も氷点下…

ありゃりゃ。なんてこったい! せっかく書いた本文が消えた。 なぜじゃ~~~! 何が起こった??? しゃーないからもう一度最初から… あ~おもいっきり投げつけてやりたい… がそんな事はできない。 イライラ…泣きたい気分なのだ! クーリングタワーの吸水口にあっ…

成長してる…

昨日よりも更に成長! クーリングタワーのつらら! 今日一日、溶ける気配無し。 昼間でも成長してるような… このままどこまで成長するか見届けたかったが、 とりあえず叩き落とした。 もったいない! つららで遊びたかったのにぃ~…子どもかい‼︎ 明日にかけて…

ゆき

積もる事はない雪が、積もってる。 道路に雪があるって久しぶり。 瀬戸内海に面したこの街は温暖で、めったに 雪は降らないのだが… さすがに今回は積もってる。 19ー20時頃は一生懸命降ってたおゆきさん! つかれたのか、めんどくさくなったのか、今は降って…

筋肉痛は…

月曜日。また一週間が始まった。 今日は…今日も眠い! スキー初心者の男その二はやはり全身筋肉痛だそうな。 オヤジは鍛えてるから筋肉痛は出ない。 いや、まだ出てこないの…カモ⁉︎ 首が痛い…回らない!借金は無いはずなのだが… 昔、やはりスキーで激しく転…

昨日の続き…

昨夜はメッチャ眠くて、ブログ書きながら眠りに落ちた。 てなわけで、写真を貼り付けるなんざできるわけないのであって、 簡単な文章のみ。 で、その続きをこれから… 広島の芸北国際スキー場に、会社の若い衆三人を連れて 行ってきたのだった。 男二人と女の…

また…

今朝は3時起き。 したがって、昨夜は9時前には布団に入った。 てなわけで、ブログアップを怠った。 まあいっかぁ… おにぎりと玉子焼き、唐揚げにサラダ等々… 弁当を作って5時に家を出る。 市役所の駐車場でメンバーと合流し、いざ芸北国際スキー場へ! めっ…

吉本…

新喜劇人形焼カステラ。 以外と美味い。 素朴な味なんやけど、一つ食べるとまた欲しくなる。 さすがお笑いの世界。何となくお菓子にも、おもろない 芸人を盛り上げてやりたい気にさせるような何かが あるような… カミさんと娘が遊びに行ったお土産だとか… と…

ちょっとそこまで…

飛行機でお出かけ! 国内の日帰り出張なのだ。 帰りは… 一人宴会!

高齢化…

今日も筋肉痛継続中。 今週末もスキーに行く予定なので、 それまでには治さなきゃ! 先日の日曜日のスキーにはクラブのメンバー十人が 参加したんだけど、平均年齢は58歳。 55のオヤジが平均年齢を下げてるなんて… 高齢化の波がこんなところにもやって来てい…

さぼっちまったい!

連続13日で途切れちまった。 まあ、三日坊主にならなくて良しとしよう! 昨日は予告通りスキーに行ったのである。 道路にもたくさんの雪! 雪道は何だかワクワクする。 子供か!…そうです精神年齢は子供なのです。 広島の芸北地方なのだが、道路にもこんなに…

土曜日の仕事日

今日も仕事だったのだ。 でも、明日はスキーに行くので、いつもより早い時間 の19:08の電車に乗って帰ってきたのだ。 ほんでもって車に道具を積み込み、準備万端。 お風呂入ってごはん中。 おでんで一杯…二杯、三杯…もっとか… 明日は5時前には起きなきゃなら…

雪やこんこ…II

家の周りは全く降ってなかったのに、 会社の周りは一面真っ白! いったいどういうこっちゃ⁉️ 道路にも雪が積もってて、何台かの車は滑って立ち往生。 大渋滞の横をオイラは自転車でえっちらこっちら! 坂道で、更に雪が積もってるのでメッチャしんどいのだが…

雪やこんこ…

って、今日はほとんど雪は降ってない。 トホホ… 朝、少し白くなってたが、すぐに溶けちまった。 もっと降ってくれなきゃ困るんだけどなぁ! 雪の神様、おねげぇしやす!。 たんまりと雪を降らせてくだせぇませ! 外人さんは昨日のうちに空港へ送って行って、…

ふぐ尽くしII

外人さんのお供で温泉宿に、そのII! 朝目が覚めて外を見たら、あれまあ雪が降ってるではありませんか。 こりゃ大変…と思ったのは一瞬で、さて目覚めの温泉やぁってなわけで この辺りでは人気のある維新の湯と露天風呂へ! ボタン雪が降ってる中を湯に浸かる…

ふぐ尽くし

イタリア、ドイツ、スペインから来客あり。 地元の温泉宿で接待。 ふぐ尽くしのディナーに外人さん満足気。 さすがに大浴場温泉には入れないようで、 家族風呂に入ってもらった。 幸いに、宿泊客が少なく、西郷隆盛や桂小五郎、 伊藤博文も入ったとされる温…

おっと…気が付いたら…

スキーだスキーだわ~~~い! ちょー楽しかっただよ。 今年…と言うか今シーズン初滑りだけど、 いきなりコブに入って、最初は弾かれてたけど、 そのうち慣れてきて、それなりに攻略できた。 やっぱスキーは楽しいでんなぁ! 今日は雨だったので、雪は悪かった…

日曜日も仕事

9-11日に必要な資料をなんとか作成終了。 後はそれをどのように説明するか…だが… さて、明日は時間ができたからスキーにいっちゃおっかな! 今年の初滑り! てなわけで…寝よっ。 また明日!

土曜日

あれ? せっかく書いたのに、消えた。 また書き直すのはめんどいから… 寝る。 今日も明日も仕事! 来週、海外からの客人があるので その準備なのだ。 てなわけで…寝る!

仕事始め

今日から仕事。 この一週間、飲んで食ってダラダラな生活をしてたので 朝がシンドかった。 一生懸命布団を引っぺがして、カラダにムチ打って起きた。 眠いしカラダが怠いし重い。単に食べ過ぎ飲み過ぎで太った だけ…⁉︎ 朝から雨。自転車通勤の私には辛い仕打…

四日目

お~~~ 四日目まで来たぞ! すんばらしいではないか! 娘が帰って来たので、私は再び実家へ… 山に囲まれた狭隘な山間部。 じじばばにバイオリンを披露する娘。 不協和音に倒れそうになる私! 明日から仕事だぁ… 七日間の休みがあっという間に過ぎ去った。 …

正月三日目

暇やぁ~! カミさんは仕事で、子供達は明日帰って来るらしい。 なので、私一人。 今年の春にはバイクを買うぞ〜〜って意気込んでるけど、 カミさんはアッサリと拒否。 北朝鮮の核開発を止めさせるとか、中国や韓国と仲良くなるとか ロシアとの領土問題を解決…

元乃隅稲荷神社

正月二日目。 プーチンさんが来て一気に観光地化した元乃隅稲荷。 鳥居のうえに賽銭箱が 五円玉を投げようとしたら、百円玉が手の中に飛び込んで来た。 誰かが投げたのが跳ね返ってタイミングよくキャッチ! 一緒に投げたら、綺麗に賽銭箱にイン! この場合…

あけましておめでとうございます。

バイクネタを書かなきゃ…と変にこだわってたから ほとんど更新できなかったんだよね。 今年は、心を入れ替えて…毎日アップするつもり… なのだ。ホンマかいな⁉️ 多分…ね まずは…三日坊主!を目指すぞ!お~~~‼️