還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら…散る

昨日、妻の母の葬式だった。 庭に満開の桜。 青い空に映えてる。 まだ散るには早いのに… 日月火の三日間、バタバタと忙しく、 あっという間に過ぎ去ったような感じ。 今日からまたいつもの生活が始まった。

ふぐ…だけじゃなかった!

下関ではふく! そのふくを食しに唐戸市場に行ってきた。 市場の回転寿し店 100円寿司よりは高いので、二人で11皿に抑えた。 でも3500円も取られた。 市場で一貫200円のとらふぐの握りと、エビフライ、 ふく汁を買って海沿いで食す。 美味也! この後、まっ…

明日は…

今月いっぱいでフグが終了する。 てなわけで、明日はカミさんと下関の 唐戸市場にフグを食しに行くことになった。 去年のふく刺定食…1200円也! 市場の握り寿司 ふぐの握りも一貫100円。 美味也! 明日はどの店で食べよっかなぁ…‼️

ようやく晴れ間が…

今週はずっと雨…だった…ような… 今日は晴れるかな…と期待してたが、 朝の通勤時間帯はやはり雨! 今週は月曜日からずっとカッパを手放せない状態。 あ、そうそう。火曜日にようやく新しいカッパを買ったのであった。 これまでのカッパは、たぶん8年くらい使…

昨日は…

昨日の20日は、山口大学の卒業式・大学院修了式でした。 大学院の同窓会役員をやっている関係で、毎年出席しているのです。 目的は、単に祝賀会で飲めるから…なのですが。 新山口駅新幹線口のホテルで行われ、 祝賀会では飲み食いに専念! が…最後の締めの乾…

ちょっとそこまで…その2

ソーキそばにタコライス… 沖縄の定番はおさえとかなきゃね! 空港の空港食堂でもう一度ソーキそばを食す。 美味であった! 空港のラウンジで酒を飲みながらマッタリと! 沖縄上空フライト中。 岩国錦帯橋空港に帰ってきた。 アメリカ軍の基地でもあり、戦闘…

ちょっとそこまで…

お出かけです。 沖縄に来ました。 仕事です。 明日には帰ります。 今夜は沖縄の夜を満喫するぞ〜! って…何すればいいんだろ?

カキの日

カキの食べ放題、また行ってきました。 4カゴ、82ケ食った。カミさんと二人で! 美味しかったけど、4カゴ目はちとしんどかた。 最後は惰性でなんとかやっつけたった。 しばらくカキは見たくない…と思ったけど、 今は、また食べたい! 今シーズンはもう無理か…

首肩腕

五十肩…ではないが、右腕が上がらんと以前に書いた。 未だに上がらん。 一ヶ月経ったが、まだ上がらん。無理すれば上がるのだが、 痛い。 少しは良くなってる…と思いたいがほとんど改善の兆候は 認められない。 おまけに首と肩全体が凝って痛い。 特に首は回…

雨…

本格的に降り始めた雨! 何だかセンチメンタルな気分に… な~んて乙女チックな気分に浸る今宵… 今日は近くの大学の発表会に参加して、 そのまま帰ってきたので、5時半頃には家に 着いた。 明るい内に家にいるなんて、何だか罰当たりな 気分… 早速、スーパーに…

何となく…

昨夜9時半頃布団に入って、本を読んでたら いつの間にか眠っていた。 朝5時前に目が覚めて、トイレに行った後 布団に入ったが眠れなくなった。 しゃーないので起きることに… ほんでもって、時間もあることやし朝ごはんでも作るか… ついでに弁当も作っちゃお…

目は痒いし鼻水ダラダラ…

今日も快晴の良い天気。 暖かくてツーリングには最高の天気! 仕事なんかほっぽってツーリングに行きたい! バイク無いけど… 暖かいから杉の奴、花粉をこれでもかぁってな具合に 撒き散らしてる。 おかげで目は痒いし鼻水は止まらんし… でも、お杉さんはまだ…

バ・バイクじゃぁ〜

こ・これって… オイラのバイク! 緑が美しい高原道路を気持ちよ~っく走ってる。 めっちゃ良い景色。 ニタニタして顔は緩みっぱなし。 お・オレのバイクなんだよな? つ・ついに長年の夢が… あれ⁇? ここはどこだ? 秋吉台カルストロードからいきなり阿蘇のミル…

今日の作品

土日のご飯はオイラの役目。 料理は嫌いじゃない。 いや、むしろ好きなのだが、洗い物がめんどくさい ので、やる気になるまでが少々時間がかかる。 と言うわけで今日の作品! イカと大根の煮物、タラの焼き物…とししゃも… ししゃもは半額だったのでつい買っ…

ソウル編その6

最後のソウル編 いきなりインチョン国際空港。 アシアナ航空のラウンジでマッタリ! ピアノがあるけど、勝手に弾いていいんだろうか? 弾けないけど… ♪不協和音♪で皆んなたおれる…カモ 食って飲んで…のんびりくつろいで…もう少しで 飛行機に乗り遅れるところ…

ソウル編その5

東大門のライトアップ! 南大門では飛んでみました。 別に意味はないよ! ただ、トンデムンとナンデムン… あ、忘れて下さい!見なかったことに… って、誰に向かって言ってんだろね?

ソウル編その4

辛いものばかり食べてるので、なんだかお尻が… 痔気味なもので… 今日のお昼はこれ! 石焼ビビンバと… 冷麺 美味なり! 完食いたしました! 夜、現在継続中のご飯がこれ… 貝のしゃぶしゃぶ? 料理名はよくわからん とっても美味しいのだ!

ソウル編その3

昨日アップできなかった参鶏湯(サムゲタン)とチジミ! どちらも美味しかった! 今日のお昼はこれ! 激辛チャンポン。 これ、大好きな一つで、韓国人でもヒーハー言って食べれない人も いるくらい辛いチャンポン。 汗ダラダラで顔を真っ赤にしながらスープま…

ソウル編その2

韓国…と言えば焼肉と参鶏湯とチジミに… と言うわけで、お昼に参鶏湯とチジミ を食した。 写真は明日アップするとして、 夜はこれ。 プルコギのしゃぶしゃぶバージョン? と普通の焼肉。 プルコギは美味しかった。 ビールに韓国焼酎が進むのであった。 もう既…

ソウル編その1

昨日はブログをさぼっちまった。 明日もおそらく書けないので、今日は書いておこう。 ただいま、ソウルに滞在中! オリンピックとパラリンピックの隙間を狙ってやって来た。 食べ過ぎたぁ! 辛いものが大好きなオイラは、韓国料理が大好物。 毎回食べ過ぎて…

穏やかな晴天

昨日の強風から一転、今日は穏やかな1日だった。 仕事も嵐が来る気配はなく、穏やかに進んで行った。 昨日の花粉との戦いも今日は小康状態で、部分的には 小競り合いがあったが総じて安定していた。 薬とマスクの防衛網が力を発揮し出したという事か…⁉️ さて…

はぁ〜

嫌な季節に突入! 昨日から風が強く、ついに…というか、やっぱり 例の奴がやってきた! 風に乗って花粉の奴らが攻撃を仕掛けてきた。 こちとら毎年の事だから迎え撃つ準備は整ってる… つもりだったが、やはり花粉軍は強し! あっけなくオイラの身体を占領し…