還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

3年ぶりのスキー♡

 

久しぶりの投稿・・・

 

久しぶりのスキー♡ムフ・・・

 

去年は雪がなく断念し、一昨年はなんやかやで行けなくて、

 

今回が3年ぶり。

 

9号線は道路にも積雪。わくわくしますねぇ!

 

中国道山陽道供に高速が通行止めになってたせいか

 

トラックがやたらと多い。

 

のろのろ・・・適度に追い越しながら3時間半かかって

 

191スキー場に到着! 予定より1時間くらい遅くなった。

 

島根県益田市から峠を越えて広島県に入ったすぐの

 

ところにあるスキー場。国道191号線沿いにあるから

 

191スキー場。

 

 

県連のスキークラブの連中に合流し、3本ほどリハビリ

 

した後、フルスロットルに切り替え!

f:id:sayacinta819:20210111161755j:plain

f:id:sayacinta819:20210111161043j:plain

近年にないめっちゃ良い雪!

 

ぱふぱふ・・・パウダースノー!

 

f:id:sayacinta819:20210111161201j:plain

f:id:sayacinta819:20210111161304j:plain

スキー場近くの島根県側の道路。

 

除雪で道路脇が壁になってる。

 

新雪だからめっちゃ走りやすい。

 

 

帰りに美都温泉でひとっ風呂!

 

おはだすべすべ!

 

きぃもちよかぁ!

 

雪の降ってる露天風呂は格別でんなぁ!

 

おぼんを浮かべて銚子を乗せて・・・雪見酒

 

やってみたいでんなぁ・・・

f:id:sayacinta819:20210111161441j:plain

スキークラブの連中はここで車中泊。2泊した人も・・・

 

おらは都合によりお泊まりせず。

 

みんな60を過ぎたじじぃばっかりなのに。

 

コブをガンガン攻めるし、みんな元気でバイタリティーがある。

 

見習わなければ!

 

60前のおらがペーペーで一番若手だす。

 

 

 

 

 

益田市郊外の国道9号線沿い・・・

 

いつもの自販機・・・どん。

f:id:sayacinta819:20210111161629j:plain

f:id:sayacinta819:20210111161530j:plain

五臓六腑に染み渡るぜぇ!

 

 

帰りものろのろで思ったより時間がかかった。

 

美都温泉を18時半頃出て、家に着いたのが22時頃。

 

鍋の残りでイッパイ!

 

ふとんに潜り込んだのは1時を過ぎてた・・・カナ

 

 

おしまい