還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぽん食べたかぁ…その2

長崎編つづき 駐車場に向かう坂道を下っていると、うずうずが… 何はともあれ、それに飛びついた。 なめなめ…冷たくて旨い! 暑さで融けて垂れてきたので、速攻で食す。 坂道に並ぶカステラのお店… 少しづつ試食をしながら坂道を下る。 一通り食べて、次のお…

ちゃんぽん食べたかぁ

7月16日… ちゃんぽん食べたかぁ…で、長崎へ… 娘のたまう…ドライブ行きたい… ただし、自分で運転はしない! 運転手はおっとう…ね♡・・・はい! もっとも、運転好きなおらは、 少なくとも1日1000km程度走らなければ、 走った気がしない。 長崎まで往復6…

津和野ー旧畑迫病院カフェ

7月15日、三連休の初日… 娘が大阪から帰ってきて、 ドライブしたい…とのたまうので、 とりあえず近場にお出かけ。 津和野の道の駅なごみの里で マーキング。 津和野駅の常設展示SLと、ホームに 停車中の実際に走っているSL客車 (機関車C51は修理中で、デ…

おのぼりさんその二

おのぼりさんその二… 6月の終わり、東京出張。おのぼりさん… 銀座の鉄板焼き屋さんで、ゴージャスな 晩御飯。 食べる前の写真撮るの忘れた… めっちゃ美味しかっただよ。 こんなご飯、二度と食べれないかも… 門前仲町駅の近くのホテルだったので、 帰る日の朝…

おのぼりさん

スカイツリーができて、たぶん100回以上は 東京に行っていると思うのですが、まだ一度も 上ったことがありませんでした。 6月の終わり、珍しく4日間の東京の旅… (出張ですよ) に出かけ、時間があったので、話のネタに 上がってみるか…てなわけで、初…