還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラノ2

食べ過ぎなのか、生肉のせいなのか、 胃が痛い。 日頃食べられないようなご馳走… でも、ご飯と漬物のほうがいい!

ミラノ

何回目かのミラノ。 仕事じゃなかったらさぞかし楽しいんだろうけど… 一週間もいるとイタ飯はもういい! ご飯と味噌汁と漬物が食べたい!

スイス

昨日の夜、バルセロナからミラノに入った。 今日は朝8時の電車で遊びに。 スイスのマッターホルン。 感動ものでした。 ミラノからだと日帰りができる。 スイスはいいねぇ。 住みたいけど、物価が高すぎて無理やな。 日曜日の今日は、ホテルでゆっくりマッタ…

スペイン

美味しかっただす。 レストランは21時からオープン。 変な国。 木曜日のディナーでした。

ヨーロッパ放浪の旅

昨日、羽田からドイツのフランクフルト経由でスペインの バルセロナに到着。 夜、9時頃まで明るいので、とりあえずサグラダファミリア を見に… 朝5時に起きて、バルセロナが23時。日本時間の 翌日朝6時。 まるまる25時間起きてることになる。 … で、ただいま…

きょうとぉ~

10時前に京都に着いた。 京都大学に行って一コマ分仕事して、 大阪に戻ってきた。 ちょっと早いけど、とりあえずホテルに行ったら チェックインできた。 少しゆっくりして、17時前に本社へ行ってみよう。 打ち合わせ…飲みながらだけどね! どっちが主目的な…

明日からおでかけ!

日曜日まで出張なのだ。 明日は京都で、金土は大阪。 土日は沖縄だす。 あっち行ってフラフラこっちでフラフラ… 移動で疲れそう。 土日が仕事で潰れるけど、フルタイムではないので、 ちょっとは楽かな。 でもまあ、観光できるだけの時間は取れそうもないか…

母の日

実家に母親が一人。 父親が亡くなって6年、ますます元気になってる母親。 女は強い! 母の日でもあるので、たまには様子を見に行ってみた。 母の日のプレゼント。 近くの山の中にある田舎屋というレストランへ! ラーメンとステーキ丼を食す。 美味かっただ…

いい事…ないだろうな〜⁉︎

実家の前の空き地。 四つ葉以上の株が群生してる。 四つ葉…五つ葉… 六つ葉! たくさんある。 これだけあると、なんもいい事ないだろうなぁ〜

最後の日

私にとって、ゴールデンウィークはないんだけど、 強いて言えば、今日まで三連休がそれだったかも… あっと言う間に終わっちまった。 さ、明日から仕事やぁ! がんばんべぇ!

実家での宴会

父親の七回忌で、久しぶりにみんな集まった。 毎日が宴会状態。 食べ過ぎ飲みすぎ! 十六人が集まり美味しい三日間でした。 みんな集まるのもこれが最後かも… 子供達の半分は大学生で、既に社会人になったのもいるし、 今就活真っ最中もいるし… 大変な時期だ…

今日も仕事

世の中金週間だそうだが、おいらには関係ない。 月月火水木金金なのだから! 休みなんかいらない! 仕事しごとしごと… 家でのストレスを仕事で解消…! 十連休の人もいるようだが… 羨ましい〜❗️ 休みがあったら、あれもしてこれもして、 買い物に遊びに旅行、…