還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

先に3回目のキャンツーのお話し・・・その1

 

 

初キャンツーのお話しの途中ですが・・・

 

3回目のキャンツーに出かけたお話しをば!

 

 

 

おらは暑さに弱い。

 

夏は溶けるので、バイクは夏眠・・・

 

のつもりが、どうしても乗りたくなって、

 

どうせならちょっと遠くまで・・・

 

と色気を出したのが間違いだったのか?

 

まあ、その時の出来事はおいおい書いていきましょう!

 

 

13日から16日までの4日間がお盆休みだったのだが、

 

代休が2日間残ってたので、17-18日も休みとしたので

 

6連休!

 

んで、平日の二日間に家でゴロゴロしてるのはもったいない。

 

てなわけで、暑いけどなんとかなるさぁ~なんて軽い気持ちで

 

キャンツーを計画。

 

16日の朝出て、18日に戻ってくる二泊三日の放浪の旅?

 

あ、でも暑さで断念する可能性もあるため、キャンプ場の

 

予約はせず、行き当たりばったりの放浪の旅なのだ。

 

f:id:sayacinta819:20200822120359j:plain

 15日の夕方、秘密基地で熟睡してた14Rちゃんをたたき起こし、

 

荷物を乗せる!

 

とりあえずおらは、いっぱいやりながら晩ご飯を食べ、

 

21時半頃布団に・・・

 

だが・・・ね・眠れない・・・おめめぱっちり!

 

無理に眠ろうとするとますます目がさえる。

 

寝ないと熱中症にもなりかねんし、運転中にぼ~っとして

 

事故の可能性も・・・

 

落ち着け落ち着け!と心に言い聞かせ、少しウトウト・・・

 

できなかった。

 

このままでは眠れないと悟ったおらは

 

しゃーない、なんとかなるさぁ・・・といつもの

 

根拠のない自信と楽天的な性格。

 

2時半頃には起きた。

 

外に出ると満天の星空! 真っ暗な山の中で明かりが

 

全くないため星が綺麗!

 

すずしー! 明け方はこんなに涼しいのか、ここで

 

キャンプするのがいいカモ・・・

 

 

おにぎりをにぎり、漬物を切り、凍らせたお茶や水、

 

裏の畑から採ってきた野菜類を保冷バッグに入れ、

 

いざ出陣!

 

外気温が19℃の表示!

 

え、ここまで下がってんの?

 

9号線に出て、山口県から島根県に入った頃、

 

17℃の表示に!

 

メッシュジャケットでは寒いくらい。

 

このままの気温でいて~と叫びながら、でも日中は

 

35℃くらいまで上がるんだよなぁ・・・

 

車も少ないし、めっちゃ涼しいし、ここまでは

 

快適ぃ~!

 

益田の手前、道の駅シルクウェイ日原辺りで白みはじめ、

 

6時過ぎの浜田の道の駅ゆうひパークではお日様が

 

さんさんと・・・

f:id:sayacinta819:20200822145310j:plain

 すでに気温は26℃を!

 

水分補給、漬物で塩分補給をしながら、9号線を進む。

 

7時半頃、道の駅キララ多岐到着!

f:id:sayacinta819:20200822120430j:plain

  

既に汗だらだら!

 

このへんで止めとこうか、ここまで来たんだから

 

更に先へ行こうか・・・

 

ちょっと考えます!

 

ここまでは車でもよく来るのだが、ここでUターンが

 

多いのです。

 

このまま帰っても暑いだけだし・・・

 

涼しいところが恋しい!

 

8秒くらい考えて・・・

 

てなわけで、先を目指しますかね!

 

 

つづく・・・