還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

先に3回目のキャンツーのお話し・・・その2

 

 

道の駅キララ多岐で、無花果ソフトクリーム,

 

ラーメン,海鮮丼・・・

 

によだれを垂らしながら。。。見るだけ!

 

まだお店が開いてないのでね・・・

 

後ろ髪を引かれつつ、トイレ休憩と水分塩分補給のみ

 

で我慢し、更に9号線を進むことに!

 

ここで不安要素が・・・

 

燃料がない!

 

黄色ランプが点灯しだした。

 

江津か大田あたりで燃料補給を予定してたんだけど、

 

まだ開いてなかったり、反対側だったり、セルフが無かったり・・・

 

まだ5-60キロは走れるはずだと自分に言い聞かせ、ここまで

 

来てしまった。

 

出雲まで行けば・・・

 

ランプが付いても30キロは走れる!

 

不安と戦いながら、燃費走行に徹して10分。

 

なんとかガス欠することなく出雲で大きめの

 

ガソリンスタンドを見つけ、躊躇なく飛び込んだ。

f:id:sayacinta819:20200827120719j:plain

14Rちゃん、たぁーんと召し上がれ!

 

ごきゅごきゅごきゅ!げっぷ!ふ~!もう食えねぇ・・・

 

14Rちゃんのおなかがイッパイになってようやく安心!

 

これで走りに集中できるぜ!

 

だが、暑さは容赦なく襲ってきて、8時で既に

 

30℃を超えている。

 

あっちぃ~よぉ!

 

今朝の寒さはどこへ行ったぁ~!

 

宍道湖上空を飛行機が着陸態勢に入っているのを左に

 

見ながら、松江を抜けて米子へ。

 

コンビニで涼を取りつつ、ゆっくり大山を目指す!

 

遠くに雲を被った大山が見え始める。

 

お~!こんな所まできたんだなぁ・・・

 

思えば遠くへ来たもんだ!

 

9号線を右に折れR181号線に入りた。

 

あらかじめ確認しておいたスーパーに寄る。

f:id:sayacinta819:20200827120808j:plain

 

アルコール類を買い込み、氷と一緒に保冷バッグへ。

 

大山が正面に大きく見えるようになった。

f:id:sayacinta819:20200827120813j:plain

正面に雲を被った大山が見える。

 

 

まだ10時過ぎなので、蒜山方面から大山に上がることに!

 

くねくねが続く。ちょっと怖さもあるのでスピードは

 

控えめに! 

 

けっこうおもろい!

 

調子に乗ってスピードを出すと曲がりきれずに

 

ええ歳こいたおっさんの

 

無謀な運転によるバイク事故・・・

 

なんてな記事がちっちゃ~く出かねん。

 

右手に理性を! 

 

若くは無いんだから、ゆっくりとね!

 

なんてな事を考えながらくねくねを上った先に

 

開けた高原が! 鏡ヶ成!

f:id:sayacinta819:20200827120828j:plain

 

11時半頃到着! 28℃! 

 

直射日光は暑いが日陰は涼しい。

 

まだちょっと早いが、隣の鏡ヶ成キャンプ場へ!

f:id:sayacinta819:20200827130652j:plain

f:id:sayacinta819:20200827112720j:plain

 予約してなかったが、日曜日の宿泊なので空いている。

 

13時からの受付だそうな。

 

時間があるので鍵掛峠まで・・・

f:id:sayacinta819:20200827112605j:plain

 

12時半頃キャンプ場に戻って、

 

13時まで待って受付を済ませ、早速テント設営。

f:id:sayacinta819:20200827113015j:plain

 

テント設営後、荷物をその中に放り込み、大山寺方面へ。

 

 

大山寺の登山口から登ったこともあったなぁ・・・

 

なんて。

 

山スキー場に上がってみる。

 

昔何回かスキーに来たことがある場所。

 f:id:sayacinta819:20200827112730j:plain

f:id:sayacinta819:20200827112803j:plain

 

 

豪円湯院の温泉でひとっ風呂!

 

きんもちよかぁ~!

 

写真撮ってない。

 

 

 

さて、キャンプ場に戻っていっぱいやりますか!

f:id:sayacinta819:20200827130739j:plain

まだ15時過ぎなので、じゃがりこで500ccのビールをば!

 

うんめぇ~!

 

しあわせを感じるひととき!

 

あっという間に2本空いたので、火をおこすことに。

 

その間に3本目!

f:id:sayacinta819:20200816175036j:plain

f:id:sayacinta819:20200827112916j:plain

まだ明るいけど、BBQで本格的な?ヒトリ宴会突入!

 

日が陰ると一気に高原の爽やかな気温に!

 

f:id:sayacinta819:20200827113021j:plain

500ccのビール3本と、25度の芋焼酎を生地でチビチビと!

 

シメにキノコの和風パスタを作ってみた。

 

おいしゅかっただよ!

 

ここは22時にランタンを消して消灯とのこと。

 

まだ早いが、21時頃かたづけて寝袋の中へ!

 

 

寝不足と疲れとアルコールであっという間に

 

意識消失! 

 

 

つづく・・・