還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

田万川温泉キャンプ

 

 

ゴールデンウィーク直前の4月のとある週末。

 

島根県境に近い山口県萩市の田万川温泉

 

キャンプ場!

 

近場にキャンプツーリング。

 

10時半頃到着。

 

 

すぐ近くにある道の駅ゆとりパークたまがわ

 

で手続き。

 

ソロだと500円なり!

 

広いフリースペースにちらほらテントが見える程度。

 

どこに寝床を作るか・・・あっちこっち歩き回り

 

しばらく悩む。

 

で、なるべくトイレに近い場所を選択!

 

なんせトイレが近いもんで!歳?

 

テント設営後、近くのホームセンターコメリ

 

薪と炭を調達。

 

近くのスーパーで酒と食料調達し......

 

さあ!まったり時間や!

 

まずは500ccビールを2本かっくらって・・・

 

ウイスキーをチビチビやりながら読書!

 

村上春樹の「女のいない男たち」

 

 

アルコールが廻ってイイ気分になったところで、

 

道の駅まで散歩。

 

サザエさんが5個で750円だったので、

 

5秒くらい悩んで、お買い上げ!

 

早速、火をおこしサザエさんの壺焼きをば!

 

日本酒のアテに美味なり!

 

至福な一時!このまま時が止まってくれたら

 

なんてね!

 

晩ご飯用にパエリアもどきを作製!

 

美味なり!

 

焼酎を生地で飲みながら、至福の時!

 

 

暗くなってからは、炎をみながら酒ををちびちび!

 

なんだか心が落ち着く!

 

これって1/fのゆらぎ?

 

非日常を感じながら、夜は更けていくのであった!

 

 

で、朝!

余った野菜をたたき込んだコンソメスープ、

 

目玉焼き、食パンを焼き、野菜とチーズを挟んで

 

サンドイッチに!

 

美味なり!

 

昼過ぎには帰る予定なので、さすがにアルコールは

 

飲めない!

 

コーヒーで朝のすがすがしさを満喫!

 

コーヒーと本で午前中を過ごし、

 

お昼は残りのおにぎりを焼いて、ラーメンを作った。

 

テントをたたんで、全てかたづけた後、

 

温泉でまったり!

 

畳の部屋でゆっくりした後、帰って行ったとさ!

 

めでたしめでたし!

 

 

 

おしまい・・・