還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

初キャンツーのお話そのに2

 

 

温泉でほっこりしたあと、猫ちゃんとまったりし、

 

写真などを撮って、さてキャンプ場に帰るべ!

 

と。ここでまたまた関門が・・・

 

ところどころアスファルトが剥がれた坂道を上ってすぐ

 

右折をしなければならない。

 

左折でもいいんだけど、鋭角に曲がる必要があり、

 

このときのおやじには自信が無かった。

 

しかたなく右折を選択。

 

まずは歩いて行ってライン取りを確認!

 

車も来ていない。よし!

 

いざ!  坂道発進は問題ない!

 

でも左側に鋭角なので、左からの車が見えない。

 

坂道を上がる途中で左側も確認しつつ、ゆっくり

 

ゆっくり・・・

 

車は来てない!たぶん・・・えいやっ!

 

うん。大丈夫。うまく道路に出られた!

 

あか牛丼で人気のある「いまきん食堂」の前を通り

 

r175-r176からR57に出て、r111に入った。

 

三合目のキャンプ場に戻ったのは17時前だったと思う。

 

三人のキャンパーが思い思いの場所にテントを構えてる!

 

みんなバイクだ!ソロツーリングのようだ。

 

炭に火をおこしながら、まずは軽くビールをば!

 

うんめぇ~!

 

火が安定するまでは柿の種をつまみにビールでまったり!

 

あ~なんだか気持ちよかぁ~! 癒やされる~!

 

寒くなく、虫もいないし人は少なく、この時期のキャンプは

 

最高やねぇ!

 

f:id:sayacinta819:20200809095932j:plain

一人BBQでも妙に盛り上がって、ビール日本酒焼酎・・・と

 

進む進む。

 

気が付いたら、隣のBMWのおっちゃんと一緒に飲んでた。

 

なんでもここは定宿だとか。

 

鹿児島からちょくちょく来ているそうな。

 

あと何カ所か定宿としているキャンプ場があるそうな。

 

息子さんもバイク乗りで、一緒にキャンプに行くそうな。

 

親子でいいでんなぁ!

 

 

そんなこんなで準備した酒類を飲み尽くした頃、

 

テントの中へ・・・

 

速攻で意識喪失!

 

 

 

続く・・・