還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

ひさツー

おひさ...です。

ここのところバイクに関するエピソードがなかったので

ご無沙汰しておりました。

10月31日の土曜日、久々にバイクをレンタルして

ツーリングを楽しんできました。

SUZUKI GSX-S1000が新しく入ってたのでそれをレンタル!

走行距離5000kmちょっと。

島根県にある三瓶山に行ってきました。

最高峰は1126mとそれほど高くない山ではあるが、

登山やスキーにもってこいのなかなかいい感じの山です。

GSX-S1000、乗り慣れていない私でも扱いやすいバイクだな

と感じました。

 

しかし・・・むっちゃ寒かったぁ~!

高原道路の温度計表示は14時で9℃・・・

山の周りの高原道路はバイクで走るのは最高なのだが、

さすがにこの寒さでは・・・ねぇ!

でもまあとりあえず1周してみましたが・・・

そうそうに引き上げて日本海側に出て浜田から高速で

帰ってきました。

ここまでで意外と時間がかかってしまったので、しかたなく

高速を使ったのでした。バイクで初めての高速走行。

自分なりにはちゃんと走れたかなと思っています。

8時間で362km走破!

寒さ対策で着込んでたのだが、それでもめっちゃ寒かった!

平地でも20℃なかったので、このくらいの気温になれば

寒さ対策は万全を期さなくてはと心に誓うのであった。

バイクの電源からとるヒートテックっていうウェアーが

あるようで、あったかくて快適だとか。

レンタルもできるそうな!寒いときには考えてみよう。 

 

  f:id:sayacinta819:20151101095118j:plain

  f:id:sayacinta819:20151101095208j:plain

  三瓶山の山々をバックに今回のバイクです。