還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

2015-05-07から1日間の記事一覧

7時限目

7時限目。 いつものように体操をした後、教官の後を走って慣らし! この時間は回避とコーナリングの練習を行うとのこと。準備ができるまでスラロームと一本橋の練習をして下さいとの事。 教官が真ん中の直線コースにパイロンを並べる間、スラローム、一本橋…

6時限目

入校より2週間!6時限目! 今日より2段階である。 今日からまたこれまでのちょっと怖そうなオヤジ教官である。まずは教官の後について軽く流す。検定のスタート位置に戻ってきて、「じゃあ、Aコースを走ってみましょうか。」「前を走ってみて下さい。」げっ…

5時限目

5時限目、違う教官が現れた。これまでの教官よりは優しそう・・・な感じ!こっちの方が良さそうなのだが、声に出しては言えない。 「この時間は1段階の見きわめです。まずは少し流してみましょう」と、教官の後を付いて走る。 スタート位置に戻ると、Aコースを…

4時限目

入校より1週間後の土曜日、朝一9時からの教習。 4時限目、体操後教官の後を走ってクランク、S字、スラローム、一本橋を練習。 AT車では上手くできたスラロームが今日はできない。どないしたことか・・・アクセルワークの問題か! ここで教官が、「400CCで1速,2…