還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

自治会総会

自治会総会が13時からあった。

毎年4月最初の日曜日にある。

役員ではないので楽だけど、来年は班長が廻ってくる。

まあ、住みやすい地区にするために皆んなで協力しなければ

…ね!

 

15時半頃から懇親会。

このオヤジは飲み会にだけは欠席した事がない。

全く知らない人たちばかりの飲み会にでもいそいそと

出かけて行く。

誘われれば決して断らず、ほいほい付いて行く。

予め決まっていた飲み会であれば、親が死んでも

おそらく飲み会を優先するだろう…な!

 

まあそれはそれとして、久しぶりに違う班の人達と

話せて楽しかった。

やっぱ一年に一回はこういう機会が必要だな!