子供の心を持ったおやじ56歳

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

おひさ…ふつかめ

翌日、思ったより早く目が覚めた…時計は5時半
もう少し寝ようと思っても既に眠れなくなったため
早々に起きた。
ドンブリ飯をかきこみ、バタバタと準備をして二日目の
ツーリングへ!
と言っても岩国のレンタル819屋へ返しに行くのだが…
家から2号線で2時間ちょっとかかるので、余裕を持って
出かける。
午前中には返したいのでね。

早めに岩国に着いたので、錦帯橋へ寄って見る。
さすがに連休とあって人が多い。
河原の駐車場に入ろうとするとメッチャこんでる。
おまけに駐車料金を取ってる…
日頃は無料なのに!田舎は無料が当たり前なのだが…
空港の駐車場も無料なのだがねぇ…
引き返すこともできなくなったので、しゃあないかと
ゆっくり進んでたら、係の人がバイクはこっちと
手招きをしてる。
掘建小屋の横のほっそ~い通路を通らされ、その先の
遊歩道みたいな所へ。数台のバイクが停めてあり、その後ろに
停める。バイクは無料のようだ。ほっと胸を撫で下ろす。

写真を撮って、お昼用に岩国寿司を買ってさっさと引き上げる。
途中で燃料を給油。ハイオク満タン。といっても10L足らずであるが…
11時半頃バイク屋に到着。無事レンタル終了。
楽しい二日間であった。
少しは上達したとおもうのだが…
明日の5月1日は広島のドカティに行って、、ムルティストラーダ1200s
を借りることになってるのだ。
何を思ったか24時間フリーライドキャンペーンに申し込んだのだよ。
今回のレンタルはその練習でもあったのですが…

f:id:sayacinta819:20160501134816j:image
f:id:sayacinta819:20160501134817j:image

今、広島に向かう電車に揺られながらこれをかいてるのであった!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪