還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

特に何もない連休の最後三日間のお話

 

また一つ歳とったので、

 

おやじ59歳なり!へへ

 

 

 

 

連休最後の3日間をまとめて投稿!

 

 

5月3日(月)憲法記念日

 

下関の手前、東側の山陽小野田市・・・

 

ドライブイン 貝汁のみちしお

 

に神様とお昼を食べに行ってみた。

 

ここ、アサリの貝汁が美味しくて

 

有名なんだけど、その他にも美味しい

 

ものがいっぱい。

 

どれにしようかまよっちゃうぅ~♡

 

ケンミンSHOWでも紹介されて、最近は

 

人が多い!

 

11時半頃行ったけど、既に行列が・・・

 

18番目でした。

 

県外ナンバーが多い!

 

バイクもたくさん・・・大阪,京都、神戸ナンバーの

 

14RちゃんやH2、CB1300ヤマハMT-09、YZF-R1

 

ハーレー等々、高級車が目白押し!

 

緊急事態宣言なんのその?

 

おいおい・・・みんな大丈夫か?

 

 

18番目だったけど、以外と早く20分後くらいには

 

呼ばれた。

 

f:id:sayacinta819:20210505164552j:plain

貝汁の特大、焼きめし、オムハヤシ、唐揚げ

 

を注文!

 

どれも美味なり!

 

神様も満足されたご様子で、めでたしめでたし・・・

 

が、オムハヤシはもうひとつだったそうな!

 

おいらは美味しいと思ったのだが・・・

 

 

 

翌5月4日(火)みどりの日

 

昨日に続き良い天気!

 

今日こそ14Rちゃんをかわいがってあげなきゃ!

 

てなわけで・・・

 

近場の津和野までちょろちょろっと

 

散歩に出かけたのであった。

 

さすがにバイクが多い。

 

ヤエ~の連続!

 

目的は、和菓子処三松堂のイチゴ大福!

 

残念ながら、イチゴ大福は3月イッパイまで

 

とのこと。しかたないので、みかん大福

 

なるものを買ってみた。

 

津和野駅まで行って、SL展示車両を横目に

 

Uターン!

 

意外と人が多いでんなぁ!

 

道の駅なごみの里でおしゅっこ。

 

ここもバイクやら車がいっぱい。

 

県外ナンバーもたくさん!

 

というオイラも県外ナンバーでした。

 

ごめんなさい! お隣だから許してね!

 

温泉に入ろうと思ったけど、多そうだったので

 

止めて、次の温泉場へ!

 

津和野のなごみの里から5分程度で次の温泉場、

 

願成就温泉

 

ここもけっこう多いでんなぁ・・・

 

密になるのもなんだから、温泉はあきらめて

 

ひたすら走ることに!

 

駐車場をぐるっと廻って、R9を右に曲がって

 

R315須佐方面へ!

 

だが・・・目的がない走りはなんだか面白くない。

 

道の駅うりぼうの里でおしゅっこ。

 

Uターンして秘密基地へ帰還することに!

 

途中遠回りしてみたりしたら、結局

 

149km走ってた。

 

朝9時頃から出て、帰ってきたのは16時過ぎ・・・

 

ゆっくりのんびり、あっちこっち寄って

 

14Rちゃんを機嫌良く走らせた一日であった。

 

f:id:sayacinta819:20210505164446j:plain

 

 

 

5月5日(水)こどもの日

 

夕べから風雨!

 

今日は家でゆっくりと・・・と思ってたら、

 

昼からおてんとさまが顔をのぞかせ、良い天気に!

 

ピザ釜に火を入れて・・・

 

ピザを焼いてみた。

 

20cmくらいの生地を3枚買って、いろんなものを

 

トッピング・・・

 

今回は、薪が乾燥してたのか煙が少なくいい感じに焼けた!

 

美味であった。

 

f:id:sayacinta819:20210505164708j:plain

f:id:sayacinta819:20210505164634j:plain

 

 

おしまい!