還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

大丈夫?...たぶん大丈夫...カナ?

 

 

昨日の29日は大阪出張でした。

 

昨日は大阪の感染者200人超え!

 

ひぇ~~~

 

大丈夫かオイラ!

 

日帰りだし、公共交通機関での本社往復だけだし、

 

接待を伴う店や夜の街には行ってないし...

 

大丈夫だよね・・・ね?ね?

 

f:id:sayacinta819:20200730105920j:plain

お昼頃の御堂筋線。電車はガラガラ!

 

f:id:sayacinta819:20200730105946j:plain

大阪駅北口付近。。。

 

f:id:sayacinta819:20200730110142j:plain

阪急と大阪駅の横断歩道。。。

 

ここ、お祭りかっていうくらいいつも人で溢れてるのに・・・

 

いつも行きたい方向に行けず、人の流れに巻き込まれてた

 

はずなのに・・・

 

昔、毎日ここを通勤してたんだよねぁ・・・

 

田舎暮らしに慣れた今は、人混みが無理...だな。

 

梅田でこんなに人が少ないのは初めて!

 

 

 

JR環状線で京橋へ。

 

大阪ビジネスパークの高層ビルの高層階へ!

 

大阪城が眼下に見える最高のロケーション。

 

こんなところに本社を構えているが、決して大企業ではない。

 

家賃、高いんだろうなぁ・・・

 

うちは田舎の山の中にあるグループの研究機関。

 

都会の華やかさとは隔絶されている存在なのです。

f:id:sayacinta819:20200730105833j:plain

左の楕円形の建物、大阪城ホール。。。

 

人は見えない。

 

秋のいきものがかりのコンサートも中止・・・だそうな

本文とは全く関係ないけど・・・

 

 

 

どうしても、直接会って打ち合わせが必要だったのと、

 

海外拠点の担当者とのTV会議も含めて、今回の会議を

 

設定したのでした。

 

時差の関係で夕方からの会議。

 

オイラが司会進行役。

 

要領が悪く約2時間。。。疲れただす。

 

 

20時頃、新大阪に着いて、近くに住んでいるアラサーの

(Around~の定義は? 20代後半は既にアラサーだよね?)

 

ムスメちゃんをお菓子で釣って、田舎には決してない

 

タリーズでコーヒータイム!

 

20分くらい話して、近くのお店でテイクアウトのお弁当を

 

買って、20時38分の新幹線で帰って行ったとさ。

 

f:id:sayacinta819:20200730110221j:plain

 唐揚げ弁当と野菜。。。1000円なり!

 

駅弁よりは安い!...が、オイラにとっては清水の舞台から

 

飛び降りる位の出来事なのです。

 

最近、野菜は必須なのです。

ちなみに、「必須」・・・「ひっすう」だと思ってた。「ひっす」

なのね!ひっすうだと漢字変換できない。

必須アミノ酸・・・ひっすうあみのさんじゃなかったっけ?

オヤジの勘違い??? 今頃気付くアホのオヤジ・・・

 

通常は出張の帰りに弁当は買わないのだが、今回は何となく

 

・・・と言うよりは、今週の土曜は定期的な受診日で血液検査

 

があるので、帰って食べてすぐ寝ると影響するかなぁ・・・

 

なんてな事を考えた次第でして・・・

 

寝る2時間前には食べといた方がいいよなぁ・・・なんてね!

 

本来ならテーブルの上はアルコール類でいっぱいのはず

 

なのだが、我慢のオヤジであった!

 

健康のため??? もあるけど、お金を使わないためかな?

 

月-木の四日間は飲まない日

 

と決めて、実行中というのもあるけどね。

 

一度決めたらやり通す・・・ほんまかいな???

 

まだ2ヶ月だけど・・・

 

あ、それまでは、月-水の三日間を5年くらい続けてるよ!

 

週末のアルコール量が増えたという節も・・・

 

 

 それにしても、新幹線、行きも帰りもガラガラ!

 

交通系やサービス関連企業はダメージが大きいだろうなぁ。

 

このような企業を維持するためには、人の移動は必要だし

 

経済活動が停滞すると、お金が回らなくなりコロナ対策も

 

十分にできなくなる。

 

コロナ対策と経済、政治手腕を問われる時代に、選挙のこと

 

しか考えていない政治家や国同士のいざこざ、自分たちの利権

 

を主張してる場合じゃないんだけどねぇ! 

 

日本の政治家さん、世界をリードするような内政や外交を

 

やってもらいたいもんだねぇ?

 

 

ちょとオヤジらしくない事を書いてしまった。話は弁当・・・

 

唐揚げ、久々に食べた。めっちゃ美味しかっただよ!

 

野菜を食べて5分以上経過して唐揚げ・ご飯に取りかかった。

 

血糖値が上がりにくいとのことなので・・・

 

おいしいお弁当を食べて、大阪の旅??? を締めくくったのでした。

 

家に着いたのは、23時半頃・・・

 

お風呂に入って洗濯をして、布団に入ったのは1時前で

 

あったとさ!

 

 

ちなみに、オヤジは21時頃布団に入らなければ次の日が

 

しんどいのです!

 

今日は、気がついたら意識が飛んでることがしばしば・・・

 

ムスメちゃんはお利口さんで、高校3年になるくらいまで

 

21時頃には寝てたなぁ・・・と思いだした。

 

今は24時までに寝ることはないそうだが・・・

 

 

 

おしまい!