還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

大阪

 

 

明日から4連休!

 

とは言っても何も予定がない!

 

本来なら今日の夜、ムスメが大阪から帰ってくる予定だったのだが・・・

 

ここのところ大阪でコロナの感染者が増大しているので、大事をとって

 

帰省をキャンセルしたそうな!

 

医療関係者でもあるため、不用意に移動して感染すると周りに多大な

 

迷惑をかけることになるのでね。 偉いぞムスメちゃん!

 

カミさんの話では、帰ってこない方がいいんじゃないかと提案し、お菓子を

 

送ってあげるから・・・と買収したそうな。

 

花より団子派のムスメちゃん・・・即座に了解したそうな!

 

お菓子で釣られる単純なヤツ! 結婚のケの字もない!

 

親にとっては悩ましい・・・

 

 

今から27年前、ムスメが1歳になった時にUターンで山口に帰ってきた。

 

私は大阪で生まれた女なの!だから大阪に帰るの!とのたまって10年前に

 

家を後にした彼女。大阪に住んでたことなんて、これっぽっちも覚えて

 

ないし、そもそもカミさんは里帰り出産で山口の田舎で産んだんだけどねぇ!

 

大阪で楽しくやってるのはいいんだがねぇ・・・そろそろ孫の顔が・・・

 

夢のまた夢だなぁ!

 

物心ついた頃からなぜか大阪に憧れを持つようになり、小学校の頃には

 

テレビで覚えたのか、大阪弁が板に付いてきた。

 

英語でも覚えてくれればよかったんだけどねぇ・・・

 

あの頃から年に数回、大阪までドライブに行かされてたなぁ!

 

オラも長距離ドライブが嫌いじゃない・・・どころかめっちゃ好きだった

 

けどね・・・

 

今もカミさんと時間が合えば大阪までドライブに行ってるし・・・

 

でももう5ヶ月は行ってない。そろそろ禁断症状が・・・

 

いつかはバイクで行ってみようと画策しているのだが、

 

カミさんはバイクが嫌いだからソロツーで、ついでに北陸あたりを

 

廻ってみたいな・・・と!

 

 

f:id:sayacinta819:20200722215233j:plain

池田の五月山公園からの夜景。多分20年近く前。

 

f:id:sayacinta819:20200722215245j:plain

有名な、道頓堀のひっかけ橋・・・戎橋!

ムスメちゃんのピースシルエット。

 

 

帰省を断念したムスメちゃんには悪いのだが、昨日今日と

 

親会社の大阪と東京の人間が会社に来てたし、来週にはオラが

 

大阪に出張だし・・・

 

昨日は中国道を車でぶっ飛ばし約1時間、六日市IC側の現場に視察に行って

 

来たし・・・

 

まあ、あんまり細かいことは考えないようにしましょかね!

 

 

おしまい