還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

納車

つ、ついに・・・

 

やってきましたオイラのバイク!

 

苦節57年・・・いや二十歳くらいからだから37年か・・・

 

なんとも言えないこの喜び!

もう人生が終わっても・・・いやいやまだこれから楽しまなきゃ!

 

てなわけで・・・

 

8月17日に取りに行ってきました。

 

片道120kmの距離にあるバイク屋さん。

(だって・・・近くに良さそうなバイク屋さんがなかったんだもん・・・)

 

朝7時に家を出て、普通電車に揺られること3時間ちょっと。

ようやくたどり着いたぜ、オイラの影!

 

支払いやら手続きやら、説明を聞いていざ・・・

 

とその前に、トイレ! 緊張でお腹の調子が・・・

 

下手くそな運転を見られるのは恥ずかしいので、お店のヒトには

これにて・・・ということで下がってもらった。

 

動画撮影用のカメラやスマホを取り付け、リュックを縛り付け、

それなりのバイクウェアーに着替え、エンジンスタート!

これがオイラの影となる咆吼なのか・・・

 

いざ、まいる!

 

お店から出るのが第一関門。一時停止でこけないか緊張が走る。

無事関門クリア!

 

第二第三・・・永遠に関門は続くがそこから約5km先のナップスに

到着。

f:id:sayacinta819:20190818153041j:plain

こけずに駐車。 ほっと一息! ここまでで汗だらだら状態!

 

買い物した後、そのまま家に帰るのはもったいないので、ちょっと

遠回りを!

 

山を目指して、スマホのナビをセット。

 

約70kmくらい走った所の道の駅で一息!

汗だらだら状態で、のどからから・・・

熱中症になりかねんので、ポカリを一気飲み!

緊張からなのか、あんまり食べたくなかったが、とりあえず

焼きそばなんぞを食してみた。

けっこう美味かった! そのあと水を1本飲んで・・・

f:id:sayacinta819:20190818152228j:plain

f:id:sayacinta819:20190818152301j:plain

f:id:sayacinta819:20190818152326j:plain

 

さらに山の奥深くへ・・・

 

f:id:sayacinta819:20190818151716j:plain

スキー場に到着。

冬にお世話になっているスキー場! 

さすがにここの気温は24℃!平地では34℃あったのに・・・

すずし~!

 

この後、近くの温泉に入ろうと思って行ってみたら休み!

しかたないので、帰ることに。

 

と、その前に秋芳台道路を通ってからと思い、一路萩へ!

 

ちょっと失敗と思ったのが、意外と道が混んでる。

立ちゴケを意識して、停止に気を遣うので、めっちゃ疲れた。

のどは渇くわ、暑いわで早く休憩したい一心であった。

 

で、ようやく到着した秋吉台道路! やっぱバイクで走ると

ええでんなぁ!

 

f:id:sayacinta819:20190818151856j:plain

秋吉台道路の途中にあるパーキングで一息!

夕日が綺麗であった。

日が落ちると高原は涼しくなって、気持ちいい!

 

そこから会社に行って、バイクを収納!

実は、勝手に会社の一角にバイクスペースを確保。

これで、日頃もバイクを眺めて、触って、なめて(これはちょっと・・・

いつも影と一緒!

 

本日、納車からここまで276km走破!

立ちゴケもせず、なんとか一日目をクリア!

 

めでたしめでたし!

 

てなわけで本日はひっじょうに疲れた。

帰って・・・いや帰る途中でビールかっくらって、

とっとと寝たのであった!

 

めでたしめでたし・・・