還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

ジャカルタ・・・そのいち

 

先週、インドネシアジャカルタに出張したのである。

たまたまなのだが、土曜日にメインロードであるスディルマン通り

を通ってると、ゲロラ・ブン・カルノ・スタジアムの辺りで

何やら賑やかだなぁと思い、ちょっと寄ってみた。

 

この前までアジア大会をやってたメインスタジアムの広場で

ジャカルタ・ジャパン祭りをやってるではありませんか!

こりゃ是非とも行って見なきゃと思い、チケット40,000ルピア

約310円を払い突入したのであった。

ゲートではX線、金属探知機、銃を持った警備で厳重警戒・・・

インドネシアではホテルとか公共の施設はこんな感じで警備してる

けどね。

f:id:sayacinta819:20180912184751j:plain

 

f:id:sayacinta819:20180912183531j:plain

f:id:sayacinta819:20180912183616j:plain

NHKのブースにはドゥーモ君が・・・

 f:id:sayacinta819:20180912184432j:plain

f:id:sayacinta819:20180912184618j:plainf:id:sayacinta819:20180912184857j:plainf:id:sayacinta819:20180912185148j:plain

JKT48のブースも・・・

夕方からAKB48JKT48、キロロ、スキマスイッチのフェスもあった。

今回はインドネシアと日本の国交60年に当たるようで、大々的な祭り

を開催したようです。

写真をいっぱい撮ったけど、整理がつかないので今日はこの辺で・・・