還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

後で話がある!

昨日、仕事から帰ってすぐに

「後で話がある」

と言ったら即座に、「ダメ!聞く耳持たん」

との答え。

「何で?」

「どうせバイクの話やろ?」

うん、分かってらっしゃる…と心の中で

呟いたが、そう来ることはこちとら想定済みでござるよ。

お風呂に入った後、ご飯食べながら、

「相談なんやが…」

と言って、逃げられないように、

「ちょっと仕事で悩んでるんやが…」

なんてな事を話し始めてみた。

カミさんはバイクの話じゃないとわかると、一応聞いてくれた。

よっしゃ!まずは話に引き込む戦略成功!

…バイクのバの字も出さずに、一生懸命話に引き込んだところで、

という事で、オイラにはバイクが必要なんだ!と言った途端、

これまでの行いをあれやこれやと並べ立て、

「おっしゃる通りです…」

とアッサリ論破されてしまった。

いや〜カミさんは日頃から大事にしとかなきゃな…と

思い知らされた…と言うお話しでした。

で、でもね…!

そんなに欲しいなら今の趣味を止めて、それに費やしていた

お金を貯めて買えばいいじゃん!

とのたまうカミサマ…いやカミさん。

「よっしゃ!」

とココロの中でガッツポーズをしたのであった!

これまでゼロだった可能性がわずかでも現れたのでね!

いつになるかは分からないが、夢を実現するために突き進むぞ~~!

ってね!