還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

4月6日

タイムスリップ中・・・だよん

 

前回ののブログより一日進んで4月6日のお話。

熊本のレンタル819店。

4月末でマイガレが切れるので、最後のあがきで

他店での30%offを利用する事に!

今回は思い切ってこんなものを借りてみました。

f:id:sayacinta819:20170822184105j:plain

そう、KAWASAKI ZX14R である。

このオヤジに乗れるのか・・・と自問自答しながらも

なんとかなるさぁ~ってなのんきなオヤジなもので

エイヤッで借りちまった。

ちゃんと足が届くのか心配だったが、何とか片足の

半分程度は着くので、よっしゃ乗れる!。。。と楽天的な

判断。

結果、まあ何とかなったんやけどね!

さあ、しゅっぱ~っつ!と意気込んだはいいが、雨・・・

雨、あめ~~~~(泣)

カッパを着る羽目に・・・

とりあえず店から国道3号線に出なきゃ!これが第一関門!

車が途切れるのをじ~~~っと。。。じぃ~~~~っと

・・・待って、よっしゃ今や~~!!!

とばかりに思い切って右折!うん。うまくいったがなぁ!

何かいい感じだがね。

でも1kmも走ると、く、首がぁ~~~!!! 痛い!!!!

前傾姿勢がこんなに首にくるとは。こりゃちとしんどいかも。

でも腰は痛くないから、まあ何とかなるさぁ・・・ってな感じで

テコテコと雨の中を進むのであった。

目的地は阿蘇

地震の影響でいたるところで通行止めがありーの、工事中が

ありーので阿蘇のロープウェー乗り場の駐車場に着いたのは

12時を過ぎてた。

f:id:sayacinta819:20170822185608j:plain

地震で被害を受けた神社。

f:id:sayacinta819:20170822185649j:plain

アスファルトに亀裂が・・・

f:id:sayacinta819:20170822185718j:plain

平日でしかも雨!車も数2-3台。バイクなんて1台もいてへん。

f:id:sayacinta819:20170822185753j:plain

少し下って草千里。

雨は止んだ。

f:id:sayacinta819:20170822185813j:plain

f:id:sayacinta819:20170822185853j:plain

でも気温は12℃。ひょえー!でも革のジャケットの上に

カッパも着てるせいか寒さは感じない。

f:id:sayacinta819:20170822185928j:plain

米塚とZX14R。

米塚のそばまで行く道路が通行止めなため、遠くから

パシャリ!

f:id:sayacinta819:20170822190012j:plain

山が崩れてる。

 

上りは良かったが、下りは・・・

げっ、今滑ったよなぁ・・・とか独りごと言いながら

ゆ~~っくりと下りてくる。

周りに車はいないから良かったものの、いたら

クラクション鳴らされてたカモ!

下りてくるとまた雨・雨・あめ・・・

やまなみハイウェーの途中まで走って、大観防(霧で

全く見えず)に寄って、黒川温泉でまったりして、

だご汁をすすりーので熊本市内へ帰っていったのであった。

お店を10時半頃出て、帰ってきたのが17時半頃。

雨が降ってて恐る恐る運転したので、スピードメータの針は

9時の位置が精一杯。

無駄なパワーをもてあましながらも、超楽しかったのであった。

走行距離は忘れた。たぶん二百数十キロ程度だと思う。

 

やっぱこれ欲しぃ~!

 

おしまい