子供の心を持ったおやじ56歳

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

おひさ…

ひっさしぶりの書き込みです。
不精をしてたわけではないんです。
書くネタが無かっただけです!
とか何とか言い訳してるけど…書くことないわけないよなぁ…

てなわけで、どういうわけか知らないが…久々のバイクネタを書きます。
29日30日で一人ツーリングしてきました。
レンタル819で24時間レンタルして!
ニンジャ1000を借りて峠を攻めてみました。
と言ってもトロトロのんびりとした走りです。
おかげでほとんどのバイクに抜かされてしまいましたが…
この日は快晴で気温が高くなく最高のツーリング日和だったので、
道の駅には、バイクの見本市かと思えるくらい様々なバイクが鎮座
してるではないか。
どれにしようか、よりどりみどり状態。

岩国の山に入ったところに、山田屋うどんという密かに人気のある手打ち
うどん屋さんがあるのです。1日58食限定とあってなかなかたべられないの
ですが、この日は珍しくすいていたのです。
こりゃチャンスとばかりに飛び込みました。
カウンターに6席しかないのでしばらく待って、一番シンプルな吉香うどん
を注文!汁まで全部完食!
それを見た親父さんが、特製醤油をかけて食べるうどんを小皿に出してくれて、
サービスです…と
いやーうまかっただよ!ありがとうおやっさん!

この親父もバイク乗りらしく、今日は最高の日やねぇ!
ワシも走りに行きてぇーよ…と話しかけられて、ちょっとしたバイク談義が…
ハーレーに乗ってるんだとか。いいっすねぇ!

美味しいうどんを食した後は、温泉だがね!あ、うどんの写真を撮るの
忘れた…
まっいっかと気をとりなおし、中国山地の山間にある湯来温線へ。
きっもちよかぁ!
風呂上がりに手を腰にあて牛乳を飲み干す。極楽極楽!

車だとめんどくさいクネクネ道も、バイクだとこんなに楽しいのだねぇ。
だいぶバイクにも慣れてきたのかなぁなんて自己満足しながら、家に着いた
のは21時過ぎてたのであった。
でもまだ手は痺れるは、肩は凝るはで家のマッサージチェアで念入りに
筋肉のケアを…
気持ちよくていつの間にか爆睡!
夜中に目が覚めて、布団に入って再び爆睡*1..zzzZZ

f:id:sayacinta819:20160501130410j:image
f:id:sayacinta819:20160501130508j:image



*1: _ _