還暦過ぎても子供のまんま

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

クルージング

久々のブログ・・・

 

29日の土曜日はクルージングで優雅な一日を過ごしたのであった。

クルーザーで防府市三田尻の港から大分の姫島まで約1時間の

クルージング!

クルーザー・・・もちろん私の持ち物ではありません。

知り合いのしゃっちょうさんのです!

f:id:sayacinta819:20150902185655j:plain

三田尻の港を出て瀬戸内海へ

f:id:sayacinta819:20150902184828j:plain

大分県の国東半島沖に浮かぶ姫島が見えてきた

f:id:sayacinta819:20150902185057j:plain

島に上陸後

小型モービル・・・二人乗りの電気自動車をレンタルし

周遊!

いっちょまえにガルーウイング!

手を上げているようにも見えるのだが・・・

は~い!

f:id:sayacinta819:20150902185109j:plain

どこまでスピードが出るか試したかったが、

とりあえず60km/h程度に抑えて走行・・・

バイク・・・とまではいかないが、結構おもろかった。

f:id:sayacinta819:20150902184707j:plain

晴れてれば絶景なのだろうが・・・

f:id:sayacinta819:20150902185616j:plain

岬の突端に建つ千人堂なる小さなほこら

f:id:sayacinta819:20150902185118j:plain

エビづくしの昼食

f:id:sayacinta819:20150902185641j:plain

エビのしゃぶしゃぶ・・・現在売り出し中だとのこと!

しゃぶしゃぶも良いが、生きたエビの殻をむいて

そのまま食べると何とも言えない美味である!

f:id:sayacinta819:20150902185003j:plain

たこの八っちゃん・・・

この後はさみでぶつ切りにして食す!

f:id:sayacinta819:20150902185017j:plain

鯛の活け作り

f:id:sayacinta819:20150902185025j:plain

 

昼間から酒が進む進む!

帰りの船ではほとんど寝てました。

たこの八っちゃんは食べきれずに半分以上残ってたので

お持ち帰り!

帰ってからも酒が進む進む・・・

なんとも贅沢な一日であった!

 

おわり