子供の心を持ったおやじ56歳

50歳を過ぎて何にでも興味を持って手を出すおやじのお話しなのだ。

初ツーリング

火曜日に「大自二」の文字を免許に追加し、土曜日に早速一人ツーリングに出かけて

みたのだ。

レンタル819でいきなりニンジャ1000を8時間レンタルし、周防大島と言う瀬戸内海に

浮かぶ島を一周して来たのだった!

どうせレンタルするなら買えそうもないスーパースポーツタイプをと思い、ニンジャ

ZX14Rや隼も考えたのだが、さすがにちょっと無謀だと思い少し落としてニンジャ

1000にしたのである。それでも無謀だと言われそうだが・・・

最初、試しにまたがってみると足がぁ・・・爪先立ちでなんとかいけるか?!

足の短さはいかんともしがたい!

それにもまして体が硬いので、乗り降りで足がタンデムシートに引っ掛かって

しまう。

サイドスタンドを立てたまま乗り降りしないと絶対倒してしまう!

これをレンタルするにはちと早すぎたか・・・とちょっと弱気になったが、

そこは生来の楽天家!まあなんとかなるかぁ・・・で早速出発!

エンストしないか心配だったが、意外とスムーズに出る。

うん、なかなかいい感じで乗れてるではないか!お店から国道に出る時、

一旦泊まる。おっとっと!ふぃ~あぶねぇ!ふらついてこけそうに・・・

なんとか持ちこたえる。一気に汗が噴き出す!

思わずお店の方を振り返る。誰も見ていない。ふぅ~・・・やはり無謀なのか?

信号で止まるのが怖くなる。この先大丈夫だろうか?

で、早速信号が赤だ。車がたくさんいる。こんなところで立ちごけしたら

はずかしいし、バイクに傷をつけてしまう。そんなことになったら余計な

お金が・・・と思うと余計に力が入ってしまう。

リラックスリラックスと言い聞かせ、なんとか最初の関門をクリア!

国道を離れなるべく車や信号が少ない道へ!

慣れてくると楽しいではないか!アクセルを少しひねると一気に加速する。

坂道も余裕だ。さすがに400ccとはパワーが違う!

こりゃおもろいぞ!

てなわけで、島一周約100kmだが無謀にもコーナーの多い山道に入ったり、

道に迷ったりで結局276km走破!

もう少し乗っていたかったが、返却しなければならないので帰る事に!

ガソリンを満タンに・・・間違えずにハイオクを入れる。

ほとんどぎりぎりの時間にお店に到着!

めっちゃ楽しい一日であった!大型バイクにも少し慣れたかも・・・!

秋になったらまた借りに来ようと思ったおやじであった。

 

一日後の今日、めっちゃ体が痛い。特に肩や首と腕!ひどい筋肉痛である。

かなり余分な力が入っていたようでんなぁ・・・!

しかし、次の日に筋肉痛が現れるなんてまだ若い?

     f:id:sayacinta819:20150621121656j:plain

     f:id:sayacinta819:20150621121751j:plain